ボンドナンバーナインのノマド


感動で後ろに倒れそうになったわ…


そう、この時期

父がニューヨークへオペラ観に行くので

ボンドの本店で買ってきてもらいました


はるばる日本から

一人でアジア人の老人がフラ〜と店舗へ訪れて

ノマドを買っていくのはかなり店員さんを喜ばせたらしく


今年もサンプルを山ほど入れてくれました


2023年発売の新作サンプル(ニューヨークフラワーズとニューヨークフォーエバー)も入っていて

レビューするのがが楽しみです


さて、ノマド

色んな意味でモンスター級!


私がこの世で1番持続力拡散力強すぎる香水の一つとして

ミュグレーのエンジェルをいつも挙げるのですが

レビュー


関連記事


関連記事


ノマドもエンジェル並みの持続力と拡散力!

ハンプッシュで体育館全体にひろがりそうな強さやで?!


でもエンジェルと異なるところは

香りが大好きなところ!笑(エンジェルの香りは正直大好きではない。つけるのに勇気がいるほど強烈)


フルーツの甘さとウード

いや、むしろウード苦手な人にこそ試して欲しいかも


私はボンド買う時 

鼻のテイストが似ているアイ様のビデオを観て参考にするのですが

ノマドのレビューだけ熱量高め!笑


「ボンドナンバーナインの最高傑作、

私は1番好き!」

と断言


他のビデオでもノマドは度々登場していて

「どうしてこのマスターピースを誰も話題にしないの?」

「信じて!最っ高だから!」と熱弁されています


うん、信じてよかった

ノマド最高だわ


高価な香水ですが

半プッシュでもモンスター級の持続力拡散力を考えると

一生無くなる気がしないのでコスパがよい



いやぁ、今年はフルーツ系の香水が当たりでしたねぇ

※次の記事で「当たり」のフルーツ系香水を語りたいと思います


万人ウケ、みんな大好き、当たり障りないシャンプーみたいなフルーツの香りをニッチフレグランスで買うのは


「なんかもったいない

どうせラグジュアリーニッチで買うなら難解系グルマンや芸術的でユニークな香りを」と思って避けていたのですが


フルーツでもこんなに芸術性が高くなるのに今年目から鱗でした



レビュー済みのボンドナンバーナイン香水