「お桃さんは香水リピート買いする事はありますか?あるとしたら何を基準にリピート買いするんですか?」とコメントいただきました


ご質問ありがとうございます


常軌を逸した香水コレクターの私


もはやサンプルやミニ香水を合わせて何本あるか把握できていない現状


一年間朝晩毎日違う香水をつけても

一度もつけない香水が出てくるほどなので


同じものを再度買う

「リピート」という選択肢はほぼありません


この二つを除けば…


そう、私のファーストフレグランスの


■ミュグレー  エンジェル

記事はこちら


そしてもう一本

■ザボディショップ ホワイトムスク

レビューはこちら



この二つは

リピ買いしたものです


初代のものが小学生の頃買ったもので、さすがに液が変色してぼろぼろの見た目になったので新調しました



「新調したいと思えるほど

思い入れのある香水だから」

というのがリピートした理由です


自分でも信じられないのですが

大量に香水があるなか

全く普段使いしない、香り自体も大好き!という訳ではないミュグレーのエンジェルをリピート買いするなんて!


それだけファーストフレグランスには思い入れがあり


ミュグレーの星のボトルに魅力があると言うことです


ちなみにホワイトムスクも小学生の頃出会い、付き合いが長く、香り自体が好きで

香水にハマったきっかけの香水ということでリピートしました




フランカーが次々と発売され

新商品が目まぐるしく展開していく昨今の香水


次から次へと魅力的な香りに出会いますが


どんな香水コレクターでも


これだけは!

というものはリピート買いしていたりするものなんですね


皆さんのリピート買い香水は何ですか?