茹だるような暑さの昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?


普段はグルマン香水ラバーな私ですが

この暑さ、日中は流石にウッとなるので

爽やか系に傾倒しておりました


2023夏!よく使っていたものを挙げていきます


1位

◼️カルバンクライン CK ONE

レビュー


みよ!この減り具合!持続力が短いのでボディミスト並みに使ってたわ?

ユニセックスを世に知らしめた歴史的名香、ユニセックスな柑橘系とイメージされるかもしれませんが私達にはフローラルの香水です

超多種類の香料がブランドされていますがガチャガチャすることなく、難解さもなく、男でも女でもあり、若々しさも、大人の洗練もあり、相反する魅力を持った「オールフォーワン」な香水でございます。語り出したら止まらん笑



2位

◼️バイレード サンデイズド

レビュー

もうすぐ空になるサンデイズド。バイレードの中で知名度の低い香りですが、私的にはヴェルベットヘイズと並んで隠れたお宝で激推しします!!

トップノートこそハーバルでアロマティックですがどんどん綿菓子が主張して美味しいレモンキャンディになっていきます。この春香水業界に「レモンケーキフィーバー」がやってきたのも記憶に新しい。

これもバニラ単体の香水を重ねると超美味しいレモンケーキになりますよ



3位

◼️シャネル チャンスオーフレッシュ

レビュー

現在大々的にシャネル店頭で売り出されているオーフレッシュ。2010年代を思い出す私的「タイムスリップ」な香水で、元気のない時あの頃の勢いを取り戻したくて使っていました

こんな香水の使い方もあるんです

追記

これが3位ってどんだけこの夏元気なかったん?笑

(減量と子供の夏休みワンオペ、過酷でした)



4位

◼️ディプティック オードサンス

レビュー

こちらは完璧アロマティックなシトラス。

サンデイズドが綿菓子になっていくとしたら

こちらはずっとナチュラルなアロマが続く版です

甘さがいらない人や男性に。

オフィスフレグランスとしても優秀!香水の苦手な方にも試していただきたい。




5位

◼️カルバンクライン シーケーワンサマーデイズ

レビューはこちら

ちょっと待って?売り切れだらけで焦った!!

アクアブーケさん、取り扱いありがとう!

オリジナルと全く異なる、金柑とミントのシーケーワン。金柑の甘味あるシトラスとスーッとするミントが病みつき!!

個人的にはオレンジ色のボトルが大好きでついついボトルに手が伸びてしまってつけていた感。

風水もそうですが色のパワーは意外と偉大!


6位

◼️イヴ・サンローラン リブレオードトワレ

レビュー

あぁ、なんてスッキリなジャスミン茶のリブレ!

リブレあるある言いたい

「リブレはオリジナルよりフランカーの方がキャラ立ちしがち」

そうです、オリジナルのユニセックスなオレンジブロッサムより特濃バニラ投入なインテンス、ジャスミン茶なオードトワレ版の方がユニーク

オリジナルをスキップして、甘い派はインテンス

スッキリ派はオードトワレ版をどうぞ



7位

◼️メゾンマティン ナチュールアンソロント

レビュー

今回のラインナップで1番フルーティでジューシーメロンとオレンジ、ハニーの共演です。

シトラス香水でもビターでユニセックス過ぎない

女性のための爽やか香水をお探しの方におすすめ!


ボトルの虫の絵?大丈夫!デフォルメされててかなりアーティスティックだから!笑

バルセロナのパークグエル思い出すわ



以上

2023疲れ気味の夏!余裕なかった夏!笑

愛用香水でした