年末に毎年記事にする

「箸休メお桃アワード」




私が独断と偏見で1年間で出会った香水で

驚きと感動があったものを挙げていくアワードです


2023年に発売された香水に限らず

ヴィンテージや廃盤のものも含む


完全に私都合なアワードです

(私らしさが最も出る記事でもあります)


それでは参りましょう

2023年上半期に出会った驚きと感動香水トップ10


10位

◼️ブリトニースピアーズ フェスティブファンタジー

レビューはこちら

完全なるいちごミルク飲料な香りで思わず笑ってしまうほど!!

こんなに楽しい香水は驚きと感動に値します

「どグルマン」「いちごミルク飲料が歩いている」そんな香りをプチプラで。夢のようなボトルも◎



9位

◼️ミラーハリス ローズサイレンス

レビューはこちら

懐かしの「ハッピーバスデー」というボディプロダクトに似た香りで感極まりました、、、

マダム過ぎる?!とローズ苦手な方でもハッピーバスデーのローズは最高!とローズに市民権を与えたボディプロダクトでした。その香りに似た徹底的にアンチエイジングされた可憐なローズを香水で楽しめるなんて最高!



8位

◼️ケンゾー フラワーオーデヴィ

記事はこちら

当たりのフランカーを見つけたときの驚きと感動たるや。オリジナルと全く異なるオーデヴィはネロリメインのシトラス系スイートパウダリー。

だんだんと甘さを増していくのが最高!

甘いシトラスパウダーを香水にしたらオーデヴィになります



7位

◼️ザハウスオズウード デーツディライト

レビューはこちら

似たテイストのキリアンのエンジェルズシェアと迷いましたが、沼のような底なしの甘さ、蜜感でデーツディライトを驚きと感動香水として選びました。

ハチミツ好きなプーさんも「もう、ええわ」となる甘さです笑



6位

イヴ・サンローラン ブラックオピウムルパルファム

記事はこちら

最新のブラックオピウムのフランカー、ルパルファム版はバニラオーバードーズなブラックオピウム。もはや「ブラックオピウムなコーヒーフレグランス」ではなくバニラの香水です。

甘くて美味しいバニラにほんのりダークなブラックオピウムのDNAを感じます。

「オリジナルなんなん?」ってくらいフランカーが良過ぎるブラックオピウムです笑

ちなみにコーヒーオーバードーズのエクストリーム版がブラックオピウムシリーズで私の1番お気に入り



続きます