こんにちは。

にのみや整体院 藤沢 の二宮です。

 

今回は、患者様アンケートをご紹介したいと思います。

 

Q,どのような症状で、お悩みでしたか?

A,慢性的な重度の腰痛・ギックリ腰です。

 

まず、前提として、自分は長年に渡り、多数の整体や電気治療、鍼灸、レーザー治療など受けてきました。加えて、自分でもストレッチや姿勢等大変気を使ってきたのですが、それでも年に数回は必ず原因不明のギックリ腰になり、時には一歩の足も踏み出せない程の重度な腰痛で10年以上悩まされました。 数年前に、母からの紹介で、二宮先生の施術を受けました。

 

Q,当院の施術を受けて、どのように変化しましたか?

A,まず、最初の1回でまさかの「腰」そのものが緩んできましたつまり、10年以上どこへ行っても1センチも変化しかった腰が、突然解消に向かった60分でした衝撃だったのは、予想もつかない体の部位をグイグイ押され、そのこと自体にも驚きましたが即効的な効果がありました。先生が施術を行っている部位と全然違う部位が緩むことが非常に多いです。つまり、それだけ身体は繋がっているんだなあと施術を受けながら、いろいろと感じました。定期的に施術を受けて、ギックリ腰もなくなり、体重も減り、心身とも驚くほどコンディションがよくなりました。

 

Q,当院はどんなところですか?

A,先生は、患者にすごく気を使ってくれます。楽しくなりたい日は、そのような環境にしてくれますし、疲れてゆったりとしたい日は、すごく穏やかな空気にしてくださいます。

 

Q,まだ、利用されたことのない方へ、アドバイスをお願いします。

A,たまに、調子が悪いからマッサージをしてくれるお店はいくらでもあると思います。本当に身体の悩みで困っていて、治したいと思う方には心からお勧めしたい先生です。

 

30代 男性

職業:ミュージシャン