大事大事で 可愛くて可愛くて 愛しい娘 おおちゃん | 陽だまりの中で まったりと 

陽だまりの中で まったりと 

      個人ボランティアとして活動をしていく中で
      自分の感じたことを綴っています

今日も覗いていただきまして

ありがとうございます

 

 

 

 

 

おおちゃんの下腹部にしこりを見つけ

動物病院を受診しました

 

 

 

おおちゃんは 生後半年ぐらいの時

動物病院で 里親募集のチラシを見て

ウチの子に迎え入れました

 

風邪を引くこともあまりなく

健康で過ごしてくれていました

今年の6月25日で 15歳になります

 

 

 

獣医の診断は 乳腺ガンでした

手術して ガンを除去しても

また片方に出来やすい為 

また手術をするようになるし

違う場所に転移しているかも知れないので

高齢である事も考えて

手術はしない方が

おおちゃんの苦しみが少ないでしょうと

言われました

 

 

 

乳腺ガンの手術をした猫の写真を

他の方のブログで見ました

傷跡が大きくて 痛々しい物でした

おおちゃんの年齢で

その手術に耐えられるのか

それを考えると

やはり獣医の仰るように

手術には 踏み切れません

 

 

 

今 おおちゃんは 食欲もあり

普段と変わらず

元気に過ごしてくれています

 

先のことを考えて不安に怯えないで

おおちゃんに寄り添おうって思うけれど

どうしても 涙がこぼれます

 

 

 

昨年の年末に 

突然 天へ還ってしまった にのも

おおちゃんも 私にとって

とても 大事な大事な

かわいくてかわいくて 愛しい

息子と娘です

 

私がこの活動をしていなかったら

もっともっと 一緒に過ごす時間があって

愛情も 2匹だけにそそいでいたはずです

 

私の都合で 淋しい思いをさせてしまっていたのかも知れません

ふたりには 本当に申し訳ないです

 

 

 

おおちゃん

お母さんが おおちゃんのこと

大好きなこと わかってくれているよね

 

でも 一緒に過ごせる時間

少なくて ごめんね

いっぱいいっぱい 抱っこしてあげれなくて

ごめんね

淋しい思いをさせてしまって

ごめんね

 

「おおちゃん」って名前呼ぶと

「ニャー」ってお返事してくれると

すっごく嬉しいし

一緒に布団で寝てくれるのも

すっごく嬉しい

 

おおちゃん これからも

ご飯も食べて まったりと過ごそうね

 

おおちゃんが 大大だーい好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramにも投稿しています

フォローしていただけましたら嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチの子たちへ

お気持ちを寄せていただけましたら
とても助かります
どうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます

光に包まれて

笑顔で過ごせますように