ノエル お母さんからの卒業おめでとう! | 陽だまりの中で まったりと 

陽だまりの中で まったりと 

      個人ボランティアとして活動をしていく中で
      自分の感じたことを綴っています

今日も覗いていただきまして

ありがとうございます

 

 

 

 

ノエル 正式に

家族として迎えていただきました

 

 

譲渡会の会場で

とてもステキなご家族だな という印象でした

 

私の場合 里親様の条件のひとつに

キャットケージの準備があります

里親希望申込書をご記入いただく際に

「まだ飼うかどうか はっきりわからないので

トライアル中は ケージは準備できない」

というお返事をいただいて

本気で飼うお気持ちがあるのか

疑問に思ってしまいました

 

でも 譲渡会終了後

電話にてお話をさせていただいて

ずうっと前から 猫を飼う事を決め

猫を探しておられたことを知りました

 

ケージは ウチにある物をお貸しして

トライアルスタートとなりました

 

ケージを組み立てる際

ご家族皆さんが 手伝ってくださり

改めて このご家族の暖かさを感じました

 

image

 

ノエルは ちょっぴり環境の変化に敏感な子で

ケージに入れると 怖さから

泣き叫びましたが

ケージに毛布をかけていただいて

まだ緊張はしているものの

少し落ち着いてきました

 

image

 

ノエルは 夜泣きはするものの

ご飯も食べて

トイレも済ませてくれました

 

image

 

翌日には ちゅーるも手から食べたし

 

image

 

3日目には オモチャでも遊ぶようにもなりました

 

image

 

抱っこする時嫌がるものの

抱っこされたら

おりこうさんにしてくれました

 

image

 

日に日に 里親様ご家族に対して

心を開いてくれる ノエル

 

image

 

ご家族皆さんで 話し合って

「家族として迎えたい」と

ご連絡をいただきました

 

image

 

正式譲渡の誓約書を交わしに伺った時

ノエルは 息子さんに 

オモチャで遊んでいただいていて

里親様の環境に慣れていて

すっごく嬉しく思いました

 

里親様が ノエルを抱っこしている姿が

人間の赤ちゃんを抱っこするみたいに

とても優しく抱っこしてくださり

ノエルへの愛情を感じました

 

そして 息子さんが

ノエルの日記を書いていてくださり

とても嬉しく思いました

 

ノエルのお世話も

息子さんがしてくださってるそうです

ありがたいです

 

image

 

ノエル

ひとりで頑張ったね

偉かったね

 

お父さんも お母さんも ふたりのお兄ちゃんも

みんな 優しくしてくれて 幸せだね

 

オモチャでも遊んでもらえて

嬉しいね

猫がいなくても 淋しくないね

 

ノエル

お母さんからの卒業 おめでとう!

そして 出逢ってくれて ありがとう

ずっとずっと ノエルが 大好きだからね

 

 

里親様

どうぞ ノエルをよろしくお願いいたします

大切に 大切に 接してくださいまして

本当にありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチの子たちへ

お気持ちを寄せていただけましたら

とても助かります

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます

光に包まれて

笑顔で過ごせますように