くうちゃん お帰り(^^♪ | 陽だまりの中で まったりと 

陽だまりの中で まったりと 

      個人ボランティアとして活動をしていく中で
      自分の感じたことを綴っています

今日も覗いていただきまして

ありがとうございます

 

 

 

 

およそ1ヶ月前

突然姿を見せなくなった くうちゃん

いつも餌場で待っていてくれて

姿が見えない日は

名前を呼ぶと必ず来てくれていました

 

それなのに 何度も何度も

大きい声で呼んでも

全く姿を見せてくれませんでした

 

くうちゃんとは もう会えないのかもしれない

そんなふうにも思い始めていました

 

それが 私の車の音を聞いて

走って 餌場に来てくれました

 

image

 

嬉しくて 急いで車から降りて

くうちゃんをなでなでしました

 

いつもはあげないのだけれど

猫を捕獲した後だったので

残った唐揚げをあげました

 

image

 

ミーちゃんもきてくれたので

唐揚げをおすそ分けしたけれど

ミーちゃんは お気に召しませんでした

 

いつものフードを食べている間

くうちゃんに たくさん話しかけました

 

くうちゃんは 食べることに夢中で

お返事してくれなかったけれど

元気な姿を見せてくれたことが

何よりも嬉しくて 幸せです

 

「また 明日ね」

って 別れたけれど

明日も来てくれるか

心配でたまらりませんでした

 

翌日 不安と期待とで餌場へ行くと

くうちゃんは ミーちゃんと一緒に

待っていてくれました

 

image

 

ひと回り小さくなってしまったけれど

ここなら もうお腹を空かすこともないし

小屋の中に 暖かいベッドもある

なんとか 厳しい冬を越すことが

出来ると思う

 

だから また みんなと一緒に

ここで過ごそうね

くうちゃん

帰って来てくれて

本当にありがとう

 

image

 

心配かけて申し訳なかったでつ

お母さん 泣きながら お帰りって言って

僕の体 撫でてくれたでつ

ここまで思われたら 

ここで暮らすしかないでつよね

 

 

 

 

 

 

ご支援をいただき ありがとうございます

 

T様より

 

image

 

イベリコ様より

 

image

 

R・K様より

 

image

 

ご支援をいただきました

本当にありがとうございます

おかげさまで 猫たち

美味しいご飯をいただいてます

心から感謝しております

ありがとうございます

 

 

 

物価が上昇して大変ななか

無理をお願いしまして

大変恐縮ではありますが

助けていただけましたら

とてもありがたいです

どうぞ よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます

いいね! コメントいただきまして

ありがとうございます

 

光に包まれて

笑顔で過ごせますように