ウッデイ君 家族へ繋がりますように(拡散希望) | 陽だまりの中で まったりと 

陽だまりの中で まったりと 

      個人ボランティアとして活動をしていく中で
      自分の感じたことを綴っています

今日も 覗いていただきまして

ありがとうございます

 

 

 

 

いつも 私の事を 気遣っていただいて

本当に有難くて

何も お返しが出来ていなくて

すっごく 申し訳ないのですが

はなさんから また お心遣いをいただきました

image

子猫を保護したばかりなので

子猫にと すぐに送ってくださいました

そして 大きい子にも ちゅーるをいただきました

 

はなさん いつも有難うございます

 

 

恥ずかしい話ですが

猫たちが大好きなちゅーる

体調を崩して ご飯を食べれない時以外

ちゅーるを1本全部

食べさしてあげること

できていません

 

 

ちゅーるを持つと  いつも

どっと 猫たちが寄ってきて

ちょっとずつ ちょっとずつ わけっこです

 

 

昨日は 少し 多めに食べれたね!(^^)!

image

おいしかったでつ

はなしゃん  ありがとうでつ

 

 

 

 

 

 

 

福島県動物愛護センターに

収容されています 猫の ウッデイ君

1番 長い期間を センターで過ごしています

 

一度 お問い合わせがありましたが

譲渡へと 繋がることができませんでした

 

少し 人見知りをするところがあるので

慣れるのに 時間がかかるかも知れません

でも 本来は 人懐こい子で

撫でられるのが 大好きな

2才の男の子

去勢手術は済んでいます

 

抱っこも大丈夫です(*^-^*)

 

 

 

タイムリミットが来る前に

家族として 迎えてくださる方と

繋がることを 願っています

 

 

 

 

去年の事になりますが

離婚することになり

引っ越し先は ペット不可なので

猫を引き取って欲しい と

Iさんへ相談があり

Iさんから 私へ相談があり

一緒に お話をお聞きしたことがあります

 

 

私たちが 伺った時は

もう 引っ越しする 2~3日前でした

 

 

みーちゃんは 顔は向こうを向いていますが

耳を動かして 

私たちの話を ちゃんと聞いていました

 

 

私 「ご主人は みーちゃんの面倒をみれないんですか?」

相談者 「長距離トラックの運転手で

      2週間ぐらい帰ってこない日があるから無理です」

 

私 「それなのに なぜ ペット可の物件を探さなかったのですか?」

相談者 「ペット可の物件は高くて 私には 借りれません」

 

私 「そのアパートはここから近いですか?」

相談者 「近いです」

私 「ご主人が留守の時 通えませんか?」

相談者 「離婚したのに 世間体が悪くて通えないし

      夫も 離婚すること事態 世間体が悪いので

      ここを引っ越すと言っています」

 

私 「子供さんで みーちゃんを引き取ってくれる方

   いないんですか?」

相談者 「娘がいるんですが 

      こどもが猫アレルギーだから無理です」

 

私 「ウチには 猫が20匹以上いて

   引き取って欲しいと言われても 

   これ以上 面倒見るのは難しいです

   私たちが みーちゃんを引き取れなかった場合 

   どうするお考えですか?」

相談者 「保健所へやるしかないです」

 

私 「みーちゃんは さっきから ずうっと

   話を聞いています

   8年も 一緒に暮らしたみーちゃんを

   〇〇さんは 捨てるんですよ

 

   お母さんって 慕っているみーちゃんを

   保健所へやるということは

   殺処分されるかも知れないんですよ

 

   保健所が みーちゃんを処分するのではなく

   〇〇さんが みーちゃんを殺すんです

   それも 苦しんで 苦しんで 死んでいくんです

   それでも みーちゃんを 保健所へやれるんですか?」

 

 

相談者の方は みーちゃんを見ましたが

「保健所へやるしかないです」

と答えました

 

 

 

離婚するのは 人間の勝手

引っ越しするのも 人間の勝手

その 人間の身勝手で

どうして 弱い者が

命を落とされなければいけないのでしょうか

 

 

家族として 一緒に暮らしてきたのに

自分を信頼しきっている猫を

引き取ってもらえなければ

保健所へやるしかない と言って

簡単に捨てることが 

どうして 出来るのでしょうか?

 

 

人間の身勝手の犠牲になるのが

いつも弱いものだなんて…

 

悲しくて 切なくて やりきれないです…

 

 

みーちゃんは Iさんが引き取ってくださいました

 

 

ウッディ君が 

どうして愛護センターへ収容されたのか 知りません

でも 人間の身勝手の犠牲にだけは したくありません

 

 

ウッデイ君を 迎えたい方

福島県動物愛護センター

ご連絡いただければと思います

 

尚 苦情等のお電話は 業務に支障をきたしてしまいますので

なさらないようお願い致します

 

 

ウッディ君を家族として迎えたいと

仰っていただける方と繋がりますよう

拡散していただけたら 有難いです

 

どうか よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

今日も 最後まで読んでいただきまして

有難うございます