ポテト里親様募集いたします☆ | 陽だまりの中で まったりと 

陽だまりの中で まったりと 

      個人ボランティアとして活動をしていく中で
      自分の感じたことを綴っています

しゅうへのことで 悩んでいる私へ

あたたかいコメントをいただきましてありがとうございます

結局 正解は何なのか わかりませんが

しゅうのことで 私が後悔して悲しめば

しゅうも悲しむ ということ

しゅうと暮らした日々は幸せで

病気と戦う苦しさは 長引かせてしまったかもしれないけど 

しゅうも幸せだったのではないか ということ

そんなことを感じさせていただきました

 

目の前の犬・猫のこと

どんな思いでいるのか 考えながら

対応できたらなと考えております

 

 

猫犬猫犬猫犬猫犬猫犬猫犬猫犬猫犬猫

 

1日 訓練士と待ち合わせし

ポテトと面会をしてきました

 


もう 人懐こい 普通の飼い犬みたいに

寄って来てくれました

トリミングをしていただき

毛もふわふわでした

image

 


他の保護犬との相性チェック

ノックを連れて行きましたが 問題なさそうでした

 


おすわり おて おかわり の訓練の様子

一度目は上手く出来ましたが 録画できず

2度目は 違うことに関心が行ってしまって

うまくは出来ませんでした

image

最後は ハウスもできて

自分でケージの中にINしてくれました

 

この後 福島動物愛護センターへポテトを連れて行かれたそうです

ある女性に声をかけられて

思い出してしまったのか 吠えたそうです

また 今週 動物病院にて フィラリアの検査をする予定になっています

その都度 訓練に反映していただいております

 

飼い方次第では 大丈夫な所まできているそうです

でも 里親になってくださる方には条件があります

1 散歩が大好きなので散歩をしてくださる方

2 人をみる所があるので 散歩中等に 近くに  

  寄ってくる方に対して 「ウチの子は苦手なの

  で」ときちんと静止できる方

3 小さいお子さんがいらっしゃらないご家庭

4 甘えさせても良いけど いけない事をしたら

  ダメときちんとできる方

5 できれば女性だけでなく 男性の方もいらっしゃ

  るご家庭

 

また トリミングに連れていけば 必ずと言ってもいいぐらい 噛むことが予測されるそうです

なので ご自身でのシャンプーになります

無理であれば 訓練士がシャンプーしてくださるそうです

 

室内で飼う場合 散歩後 足を拭くことをまだ嫌がっているので 外で飼うことの方が合っているかも知れないとのことでした

ただし 早めに 里親さんが決まれば

訓練士と面談し 里親さんに合わせた訓練ができるそうです

また 経費はかかってしまいますが

訓練士が出張して 訓練に行く事も可能です

 

少し 条件がありますが

ポテトの事を考えたら クリアできる

そうお考えの方で 福島市及び伊達市近郊の方

或いは 車で移動できる距離にお住まいの方

どうか 里親になっていただけないでしょうか

よろしくお願い致します

image

ぼくの ずっとのかぞくになってくれるひとを

まっています

どうか よろしくおねがいします

 

また ポテトのために 支援金をご送金いただきました

匿名さま

ありがとうございます

心から感謝申し上げます

 

16日 一回目の請求があります

その際 収支報告をさせていただきたいと思っております