ひろ と かず の赤い糸は誰と繋がっているの? | 陽だまりの中で まったりと 

陽だまりの中で まったりと 

      個人ボランティアとして活動をしていく中で
      自分の感じたことを綴っています

ちょっと前の話になります

違う子も良いけど ひろ と かず もかわいいと

仰ってくださる方がいらして

違う子は 先に仰られていた方と トライアルに入る事になり

ひろ と

image

かず

image

その方の下で トライアルとなりました

 

ケージやキャットウオークを準備し

猫が来たら… と夢膨らませ 待ってていただきました

 

1年以上 ふたりと暮らした私は

トライアルの前日から 

抱っこできるのも 今日が最後と思うと

涙があふれだし

ひろ と かず に 

ふたりが来るのを待っててくれる

優しい人だよ

おりこうさんにして かわいがってもらうんだよ

などど 話しかけていました

 

トライアル当日 抱っこしようとすると 逃げ回り

やっとの思いで キャリーバックに入れて 出掛けました

 

トライアル先の ケージの中に入れると

緊張MAXのふたり

ひろ 大丈夫だよ 怖くないからね

と話しかけても 固まったままの ひろ

 

かず 大丈夫だよね

ひろ のこと 頼んだよ と話しかけると

ソッポを向かれてしまって

私の話を聞こうとしてくれませんでした

 

それでも

また お母さん 会いに来るから

ひろ と かず のこと 大好きなんだって

だから 大丈夫だからね と話し

ふたりをお願いしました

 

ひろ は 全く フードも水も口にせず

ちゅーるをあげてみてくださいと お願いしましたが あまり舐めなくて 床に落ちたと 連絡あり

これ以上 ストレスかけられないので

早く 迎えに来てほしい と連絡が入りました

 

後一日 頑張ってもらえたら もしかしたら…?

と考えましたが 変わらないと思うとの返答でした

 

迎えにいくと

かず も ちょっぴり固くなっていて

かず にとっても ストレスだったと感じました

ひろ は もう 置物状態でした

固まったまま 身動きせず キャリーバックに入りました

 

車の中で かず は

にゃー にゃー 文句を言っていましたが

眠ってしまい 

ゆっくり眠れなかったんだね ごめんね

って謝りました

 

ひろ は 車の中で 水と ちゅーる を食べ

家へ着いて キャリーから出ると

私の傍に来てくれませんでした

怒ってるの? 大丈夫だよ もう 連れて行かないよって話しかけていました

でも 夜 布団を敷いていると

いつものように すりすりして あまえてきてくれました

 

今回は ひろ と かず の赤い糸で繋がっている

運命の方では ありませんでした

でも きっと 何処かに 必ず いるはずです

その日まで お母さん 頑張って探すから 待っててね

image

ある朝の光景

これも 猫団子って言うのかしら

さて 何匹いると思います?