ポテトお迎えに行って来ました  | 陽だまりの中で まったりと 

陽だまりの中で まったりと 

      個人ボランティアとして活動をしていく中で
      自分の感じたことを綴っています

18日 月曜日 午後から

訓練士さんと同行して

急遽 ポテトをセンターより引き出しました

 

私達が着くと もうポテトはクエートの中で

待っていてくれました

image

ワンワン 吠えていますが

威嚇しているようには感じませんでした

 

訓練士さんの車にポテトを乗せて

その場で いろいろとお話をさせていただき

契約も交わしました

image

その時の写真は撮れませんでしたが

話しをしている内に だんだん 吠える事を辞め

少し 落ち着いて 表情が穏やかになったように感じました

また 犬舎で見た時よりも 小さくも感じました

犬舎にいる時は 体全身で威嚇していたのかも知れません

image

暫くは 訓練士さんと ポテトとの絆を築くので

面会することは出来ませんが

電話とメールにての問合せは許可をいただきました

 

18日の夕方 メールにて

体に触れることができること 

驚いたことに お座り お手ができることを

ご連絡いただきました爆  笑

でも 上から来るものに対しては咬もうとするそうです

 

19日には 動画も送っていただいて

アップしたかったのですが

3秒以上の動画でないと アップできないらしく

載せる事ができませんが

お座りして お手 おかわり をしている感じのものです

その動画のポテトは いきいきとしています

(私のFBをご存知の方はFBに動画をアップいたしましたので ご覧ください)

 

 

基本が素直な子で

飼い方を工夫するだけで処分されるような子ではないと 訓練士さんも仰ってくださいました

 

みなさんのお力をいただいて

ポテトをセンターから救い出す事が出来て

本当に良かったです

ポテトは 理解しているように思えます

きっと これからの訓練

頑張ってくれると思います

 

ご支援をいただいております

メダカの輪を大切に様

チャー様

タマ様

H・純子様

K・麻理様

K・しのぶ様

ありがとうございます

ポテトのために大切に使わせていただきます

 

あつかましいですが 続けてご支援をいただければ幸いです

ゆうちょ銀行

      記号 18260

      番号 32490861

      名義 福島犬猫ゆいまーるの会

             代表 高橋 美佐子

   他銀行からの場合 

      店名 八二八(ハチ二ハチ)

      店番 828

      預金種目 普通預金

      口座番号 3249086

 

よろしくお願いいたします