ポテトを救うためお願いがあります | 陽だまりの中で まったりと 

陽だまりの中で まったりと 

      個人ボランティアとして活動をしていく中で
      自分の感じたことを綴っています

ポテトが捕獲された場所付近で

代表と親しくされているボランティアさんが

飼い主を探すべく 聞き込みをしてくださいました

ポテトに餌をあげていたお祖父さんがいらっしゃいましたが

その方が亡くなってしまったそうです

その為 市の職員が捕まえようとしたら

すごく吠えたので センターへ連絡したそうです

 

9日 トレーナーにポテトと面会をしていただきました

この日も 犬舎の扉の窓越しでの面会でした

 

捕獲された時に 何か怖い思いをしたのか

放浪している時に 怖い思いをしたのか わかりませんが

ポテトは人間不信になっていること

犬舎の扉の窓の高いところから覗くので 

威圧感を感じていること

だから 近寄るな と威嚇しているのであろうこと

 

そして 安易な気持ちで ポテトに関わると咬んでしまう恐れがあること

1度咬んでしまうと 咬むことが癖になってしまう恐れがあること

などを教えていただきました

 

同行していただいた トレーナーの所では

ポテトを収容することが出来ない為

収容できるトレーナーをご紹介していただきました

 

ポテトの命を救うためには

トレーナーのお力をお借りするしかありません

ポテトが どれだけの期間訓練することで

人間不信が解け

私たちとの生活が出来るようになるのかもまだわかりません

 

それでも ポテトが生きるため

今 決断をしなければなりません

ポテトの訓練費用が 月5万掛かります

大変申し訳ないのですが

私たち 福島犬猫ゆいまーるの会だけの力では

この費用を作り出して行くことが大変困難です

みなさんのお力をお借りいたしたくお願いいたします

 

ポテトのために どうかご支援をお願いいたします

   ゆうちょ銀行

      記号 18260

      番号 32490861

      名義 福島犬猫ゆいまーるの会

             代表 高橋 美佐子

   他銀行からの場合 

      店名 八二八(ハチ二ハチ)

      店番 828

      預金種目 普通預金

      口座番号 3249086

なにとぞ よろしくお願いいたします