また 収容期限が決まった犬がいます | 陽だまりの中で まったりと 

陽だまりの中で まったりと 

      個人ボランティアとして活動をしていく中で
      自分の感じたことを綴っています

昨年の11月9日

田村市船引町荒和田字柿木内にて

福島県動物愛護センターへ保護されたハック

彼は 放浪が長かったのか 汚れが酷く

皮膚に炎症を起こしていました

 

触られるのが あまり得意じゃなく

ビクッとするそうです

 

老犬な彼は 目と耳が不自由で

歯もボロボロ

 

赤い革の首輪をし 赤白のリードをつけていました

心当たりの方 いらっしゃいませんか

 

彼は 福島県動物愛護センターで

飼い主さんが迎えに来てくれるのを

ひたすら 待っているのではないかと思います

 

 

 

ハックは センターで汚れた毛をカットしていただきました

 

こんな 穏やかな表情をしています

 

でも 老犬であること

皮膚に炎症があること

目も耳も不自由で 歯がボロボロであること

触るとビクッとなるため 人馴れしていないこと

それが理由で 譲渡は不適と判定され

今月末が 収容期限となってしまいました

 

ハックの飼い主さんの所へ帰りたい

という願いは叶わないかも知れません

だからといって

生命の灯を消す訳にはいきません

 

また みなさんへお願いです

ハックの里親さんになってくださる方はいらっしゃいませんか

動物愛護団体様

或いは 個人ボランティア様

ハックを引き受けてはいただけないでしょうか

 

どうか よろしくお願いいたします