親勉インストラクター

二宮さや

 

繊細さんな三姉妹を、ワンオペ子育て中。

 

たくさん認めて、親子で自己肯定感をアップ

 

ワクワク勉強するような子を育てる方法を

 

北海道からお伝えします。

 

++++++++++++++++

 

お札が変わる!
2024年にお札が変わるって、ご存じですか?
お札は、偽造防止目的で定期的に変わるそう。
 
去年、長女の入試のために勉強した記憶がよみがえります照れ
 
1万円札:福沢諭吉→ 渋沢栄一
5千円札:樋口一葉→ 津田梅子
千円札:野口英世→ 北里柴三郎
 
盛り込まれる新技術とは、
傾けると肖像の向きが変わって見える3Dホログラムキラキラ
紫外線を当てると発光するインキキラキラ
 

裏面の建物や植物なんかも気になります飛び出すハート

 

はやく見たーい!

 

でも、

私だけ盛り上がったんじゃ、

もったいないアセアセ

 

新紙幣について、子供たちにお話したくて、

こんな遊びをしました音符

お久しぶり!!歴史人物トランプで7ならべ!!

 

さらに昔の紙幣も並べると、

子供たちは興味津々乙女のトキメキ

 

数珠つなぎに、

学びが広がりそうですねキラキラ

 

 

 

最近カード遊びをしてなかったけど、

定番にひと工夫すると、

楽しく遊べちゃいます!


 

カード遊びって、

親の方が早く飽きませんか?💦

 

そんなときは、

ちょこっとプラス、ちょこっとコラボで、

まだまだ楽しめますよウインク

 

うちの子、こんなことしたら喜びそうだなって、

アイディアは子供優先だけど、

 

義理チョコお母さんが楽しめることを義理チョコ

これが、続ける秘訣!!

 

 

さいごに、

私のカード収納法。

目印のミニカードが、かわいいでしょピンクハート

 

 

 

 

 親勉体験会

https://nino-38-oyaben.my.canva.site/

体験会のあとの講座の説明はこちら

【初級講座】のご案内 | 遊んでかしこく!家族を笑顔に(^^) (ameblo.jp)

 

 

公式LINEありますニコニコ

メッセージや質問も、お気軽にどうぞハートのバルーン

友だち追加