③ 食いしん坊センサー@世界遺産熊野三山・天空の聖地高野山 紀伊半島大周遊4日間 | 誰よりやさしく愛を唄う

誰よりやさしく愛を唄う

ゆずっこ✳︎みぎっこ✳︎

トイプードルのViVi✳︎

セキセイインコゆず&いちご✳︎

コザクラインコCherry&もも&六花✳︎

 






夕食の後は、ホテルから徒歩3分ほどのところにある温泉施設に行ってみました






紀州黒潮温泉♨︎








この日の朝まで2日半偏頭痛だったので

マッサージを💆‍♀️少々の後に入浴



偏頭痛、無事に治まりましたが、岩盤浴はパスしておきました



サウナや岩盤浴で頭痛🤦‍♀️になっちゃうことがあるのです



☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻



地元の方々が利用される様で、聞き慣れない言葉の響きが旅情を感じさせます


和歌山弁=ザ行がないと聞いていましたが

聞き耳を立てるのは野暮なので、検証はできませんでした



肝心のお湯は、温めの炭酸温泉が心地よかったです


ひとりなので、時間の使い方は気の向くまま


長めのお風呂を堪能しました



☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻



温泉の後はご当地アイス


A級品の和歌山産温州みかんで作られた「とろコク搾り」ジュース使用の「絶品!和歌山みかんソフトクリーム」を狙っていましたが、食いしん坊アンテナがこちらに反応⇩





玉林園さんのグリーンソフト






昭和を感じるパケです

可愛い♡



モナカ部分が密着していてはずせないのでそのままパクリ




お抹茶の爽やかさがさっぱりしていて甘ったるくない!かじっていただく感じで癖になる食感で美味しい😋



冷凍庫に空きがある時にお取り寄せします





茶色のほうじ茶も絶対美味しい!





和歌山民のソールフードのひとつだそうです


こういう時だけ、2人旅なら2種類食べられるとたのになぁ、とちょっと残念さを感じました



☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻



ほぼ人気のない道をテクテク歩いてホテルに戻ります




あ、何かある!




不死鳥のゴンドラですって


殆ど人通りがないので、座って自撮りしてみましたが、お風呂上がりでどすっぴんなのでお見せできませんw







中秋の名月@和歌山





さて、早く寝ようっと


明日は、沢山歩く予定です




楽天さんで人気の和歌山の商品を集めてみました↓


箒がとても可愛くてポチりました

𓆐𓆐𓆐𓆐𓆐インコ達のお掃除に使おうかな






⇩こちらもポチ

紀州帆布でバッグを縫う予定です



狙っている帆布はこちら⇩

デザインを選んだら注文予定です










(に´∀`の)