干し芋作りと失敗フォンダンショコラ | 誰よりやさしく愛を唄う

誰よりやさしく愛を唄う

ゆずっこ✳︎みぎっこ✳︎

トイプードルのViVi✳︎

セキセイインコゆず&いちご✳︎

コザクラインコCherry&もも&六花✳︎

初の干し芋チャレンジ


最初の頃は

皮をピリッとはがしていましたが

黒ずむ事が分かったので

途中からは厚めにむいてみました





しかし、売り物の干し芋の様な 

黄金色にはならなそう




さしす梅干し作り用に購入した

こちら↓切り干し大根や干し芋作りにも大活躍





少し早いのですが

バレンタイン用にフォンダンショコラと

デコチョコ作りました






わぁ、やっぱり型に入れないと

ダメだったわ



恥っ




ちゃんと焼けたのもあって良かった




↑旦那氏のお皿のチョイスよ💦




あ、最近チェスを教えてもらい始めました


自分のチェス盤、注文中です














板チョコをレンチンして

お菓子を散りばめるだけの

デコチョコもポップに完成




🫰🏻HappyValentine🍫´-




(に´∀`の)