冬におすすめ体を温める飲み物 葛湯 | 誰よりやさしく愛を唄う

誰よりやさしく愛を唄う

ゆずっこ✳︎みぎっこ✳︎

トイプードルのViVi✳︎

セキセイインコゆず&いちご✳︎

コザクラインコCherry&もも&六花✳︎


すっかり虜になってしまった

松屋本店さんの吉野拾遺(葛湯)、

吉野山(葛菓子)他が届きました





丁寧な包装です

しっかりしたお店だと

包装の仕事っぷりや

宛名の書き方などから伝わってきます








くず飴は職場のお菓子ボックスに

入れておきます




葛の効能は以下の通り↓


内分泌系の補助、血管拡張、

神経の安定に有効な

数多くのフラボノイド類、

肝機能の向上や血圧の安定、

動脈硬化予防に良いとされる

10種類以上のサポニン、

皮膚粘膜の強化となるアラントイン、

コレステロールの調整に役立つ

β-シトステロールなど、

スーパーフードと言っても

良いくらいさまざまな健康成分が、

葛にはぎっしりと詰まっているのです





とろみのついた葛湯は

体を内から温めてくれますしね





風邪の引き始めに!の

葛根湯、その名の通り

葛使われていますね






楽天さんで人気の葛、葛湯はこちら








医療費を払うよりも

こういったケア代を払いたいものです





体を温めて、免疫力をあげて

元気に冬を乗り切りましょうね



































(に´∀`の)