It's 蘇 Good!  | 誰よりやさしく愛を唄う

誰よりやさしく愛を唄う

ゆずっこ✳︎みぎっこ✳︎

トイプードルのViVi✳︎

セキセイインコゆず&いちご✳︎

コザクラインコCherry&もも&六花✳︎

永年勤続のご褒美休暇を利用して

アラフィフ姉妹が念願の

お伊勢参りにを済ませました 


三重を満喫した後は

奈良に移動します


ドタバタ珍道中はまだ続きます





この記事のスタートは

こちらから↓






早朝出発のため

伊久さんの朝食はパスしました



早起き客(早朝参拝)のために

カタパンのサービスがありましたが

こちらもパス






この辺りは早朝のタクシーは

お願いできないという事で

伊久さんのご好意で

伊勢市駅まで送っていただきました




まさかのハプニングがあった

お宿でしたが

心のこもったおもてなしを

していただきまして

思い出深い宿となりました



文句のひとつでも口にしていたら

ずっと嫌な気持ちを引きずったと

思うので…


大丈夫、何とかなるでしょ、と

にこにこしていて結果オーライでした











地理感が全くない土地で

近鉄特急ビスタカーに乗って

奈良に向かいます




乗り換え、うまくできるかな?




↑後から写メを見ると

車両中央にしかドアがないのが

しっかり写っていますが

この時全く意識していませんでした











これまた無意識に乗り込んだのですが
ドアが折り戸になっていて
ロープがかけられているものだから
降りる段になって頭の中は
はてなでいっぱい

❓❓❓❓❓❓


ロープがかかったまま
折り戸が開くっていうのが
正解でした💦



「ん?このドアは開かない?」
降りるためにスーツケースを引いて
(2階建だから)
階段を昇降して慌てまくった
アラフィフ姉妹👭でした


(イモ´∀`ウト)




↓YouTube貼らせていただきました
ロープがかかった折り戸&
階段の様子が良く分かります



↑奈良で食したいものNo.1の蘇





観光バスのお世話になります



観光バスの出発に合わせての

早朝移動だったというわけです





コーヒーを調達して

観光バスに乗り込みます




私たちはメジャーな

法隆寺、薬師寺、唐招提寺などを

回るコースは選ばず





【大神神社】
日本最古の神社とされ、大きな鳥居はパワースポットとして 有名な神社をご案内。
  ↓
【石舞台】

蘇我馬子の墓との説がある遺跡をご案内。
  ↓
【昼食】
柿の葉ずし:素材と製法にこだわった柿の葉ずしと奈良の旬の素材を使ったお食事をお召し上がりいただけます。
  ↓

【キトラ古墳壁画体験館四神の館】
高松塚古墳に次ぐ我が国2例目の壁画古墳であるキトラ古墳の出土品等をご覧いただけます。
  ↓
【橘寺】
聖徳太子誕生の地に創建されたと伝わる寺院をご案内。(2022年は聖徳太子が生誕して1450年にあたります。)

  
【飛鳥寺】
蘇我馬子発願によって建立されたとされる、日本最古の仏教寺院をご案内。






大神神社と飛鳥めぐりを選びました





このコース、妹と好みが一緒でした


2人とも行きたい場所が同じって

旅行においてとても重要ですよね






スーツケースのまま参加OK!

バスのトランクに入れていただけます




ツアータグをつけて

(拝観料のパスになります)


いざ、飛鳥めぐりへ!




































(に´∀`の)(イモ´∀`ウト)