定年後のアルバイト先を見つけた⁈ | 誰よりやさしく愛を唄う

誰よりやさしく愛を唄う

ゆずっこ✳︎みぎっこ✳︎

トイプードルのViVi✳︎

セキセイインコゆず&いちご✳︎

コザクラインコCherry&もも&六花✳︎



☝️ミシン台が届きました





段ボール2個組みで届きましたが

重すぎて2階まで運べないハプニング




何往復もして

地道に運びあげましたが

想像をこえたパーツの数!











説明書通りに

組み上げて行くだけなのですが

とにかく重さがネックでした



ミシンの振動に耐えるには

この重さが必要なのですがね



「逆さまにしてキャスターを取り付け」

とか、女子ひとりでは

無理ですから…(( *△*)






電動ドライバー、あって良かった!






☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻



 

旦那氏:「よし、やろう!」

nino:「…今日やるの?」



旦那氏が夜に帰宅してから

組み立て始めました



ひとりでは絶対に無理なので

旦那氏にヤル気がある時に

やるしかありません




目標は、「間違えない事」


やり直しはぞっとするパーツ量です




プラモデル世代男子なので?

旦那氏の手際が良すぎて

私は番号を見てネジを揃えて

渡すのが主な仕事w


ほとんど役立たずでした





私の3手以上先を旦那氏は

考えながら組んでいました













折りたたみ式です

蝶番やらマグネットやらも

仕込んであります




左右に天板がひろがり

作業しやすいサイズです

奥行もかなりありますし


背面にコンセントボックス的な棚も

あったりします







キャスターつきの引き出しに

ミシンもピッタリ収まりました







作業中の布を掛けておく

引き出しもあって素敵です



水色の布は、ゆずのホールツアーの

非公式グッズになる予定です



愛犬家として、見逃せなかった

可愛いワンコ達の布も

何か小物に仕上げます


最後の方は、引き出し作りだったので

旦那氏には先にお風呂に入ってもらって

ひとり黙々と

引き出しの組み立て作業をしました



終了したのはまさかの深夜1時!





疲れたけれど、電動ドライバーを

使えるようになったし

1から組み上げた達成感で

(旦那氏がw)

愛着が湧きました



大切に使おうと思います




定年後はこれ系の便利屋さんの

アルバイトでもしたらいいよ




旦那氏に伝えておきました(* 'ᵕ' )☆





前にニュースの特集で

家具組み立ての便利屋さんが

重宝されているというのを

見たんです



何より、ボケ防止に

良いのではなかろうか




(´º∀º`)ファーʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ




☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻






☝️☝️☝️☝️☝️☝️

元旦到着ですがバスポリッシャーを

購入しました



来年は、楽にお風呂の綺麗を保つ!


道具に頼ることにしました




イベントバナー

 



(に´∀`の)