梅酵素シロップを仕込みました | 誰よりやさしく愛を唄う

誰よりやさしく愛を唄う

ゆずっこ✳︎みぎっこ✳︎

トイプードルのViVi✳︎

セキセイインコゆず&いちご✳︎

コザクラインコCherry&もも&六花✳︎


今週のパルシステム

おまかせ有機野菜セット


今や高級食材?の玉ねぎ入り


左上にいただきものの

玉ねぎ&赤玉ねぎが

写り込んでしまいました



今週のにんじん🥕も立派な葉つき






有機の南高梅も届きました




👇お友達からいただいたレシピで

梅酵素シロップを仕込みます




グラニュー糖や上白糖推奨ですが

花見糖しかないので精製低めで

チャレンジ!


梅を3枚おろし?

マンゴー🥭みたいにカットして

花見糖と交互に

瓶に詰めていきます






最後に麹と花見糖です




ざっくりですが大丈夫かな


麹は空気に触れない方が

良いと思います





梅干しは昨年作ったのが

けっこう余ったので



今年はパス


お弁当に白米を詰めて行くのが

旦那氏だけなので

要らないかな、との判断です



☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻


梅酵素シロップはスプーン等で

日に一回混ぜるレシピと


常在菌を利用するため

手でかき混ぜるレシピがあって

(ぬか漬け的な?)


どちらにしようか迷い中です



☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻



👇ソロ活街さんぽ用に

スマホストラップをポチしました



👇ホルダーを使えば、今使っている

ケースに☝️ストラップを組み合わせできます


ということでこちらもポチ



👇我が家の定番

訳あり=箱はたたんで

送料を抑えているだけです


👇ちょっとしたお花を飾る用に

真鍮が可愛い♡ポチりました


👇一人暮らしの息子

コーヒーメーカーの

豆と水の投入場所を

間違えて壊したそうです…


取り急ぎドリップを送っておきます



🏃マラソンの店舗数が足りない時は

こちらを買い足すことにしています


何枚あってもいいキッチンタオル



☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻


おまけにCherry🍒さんの

ルーティン?


アップルウォッチ⌚️のバンドを

はずしてくれます…


𝕠𝕥𝕠音出ます

鼻息出演はViViさんです



可愛い(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°




☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻


金スマ


☝️今宵はこちらを観ます



それでは皆さま

良い週末をお過ごしください♪




(に´∀`の)