定期歯科検診に行ってきました | 誰よりやさしく愛を唄う

誰よりやさしく愛を唄う

ゆずっこ✳︎みぎっこ✳︎

トイプードルのViVi✳︎

セキセイインコゆず&いちご✳︎

コザクラインコCherry&もも&六花✳︎

先日

定期歯科検診に行ってきました



👇🏻キッズの待ち合い室

可愛い"(∩>ω<∩)"






細かいチェックの後

赤く染め出しして

歯磨きで落としきれなかった箇所を

見て行きます



今回も磨き残し&虫歯なし


ε-(´∀`;)ホッ



金属アレルギーがあるため

将来的にインプラントや差し歯が

入れられない?


とにかくしっかり磨いて

なるべく長く自分の歯を

使わなければならないのです





👇染め出しチェックに

使った歯ブラシは

お土産?持ち帰りです


試供品の小さな歯磨き粉は

ジムで使おうかな




そんな歯磨き満点💯の私が使っている

グッズを紹介しますね





👇なんと、電動歯ブラシは子ども用


右が私の歯ブラシで

左がViViさんの歯ブラシです



単純な動きのみですが

ヘッドが小さいので

口内隅々まで届きます


お安いところもナイス(๑•̀ㅂ•́)و✧






実はポケモンです


(((*´艸`))・゚プププ…


替えのブラシは互換性がある

こちらで1本100円ほど





利き手や歯並びで生じる

磨きグセによる磨き残しを

無くすために電動以外でも

磨きます



👇🏻ツルッツルになるのが

快感すぎるソラデー


我が家は旧型使用です


現行型が可愛いけれど

壊れる要素がないお作りなので

ずっと旧型を使用しています








歯医者さんで購入していた

プラウトと品質変わらず

こちらも1本100円ほど👇🏻





フロスは👇🏻こちら一択

イタリア🇮🇹製です




私が通う歯医者さんのうがいも

コンクールです

間違いないですね👇




☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻



👇今日のViViさん🐩


アイマスクをつけて

お昼寝中…💤


餌の時につけている耳の毛の

汚れ防止策用のスヌードが

ズレてきたのです


(((*´艸`))・゚プププ…





😷え?マスク?


(((*´艸`))・゚プププ…



虐待ではありません





(に´∀`の)








☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻