初めてのオンライン面会の翌日(実際には、面会したのは兄夫婦だけで、私は病院のロビーで待っていただけですが)、病院の看護師さんからお電話があり…

 

 

 

看護師さん 『お母様が娘さんとお話ししたいとおっしゃっています。今、お時間大丈夫でしょうか?』

 

私 『あっ、もちろんです。お願いします』

 

 

母からの電話の内容は、〝こんな所に入れられて、とにかく病院から出たい〟と。

〝4キロも痩せた〟との事。(実際にはそんな事はありませんでした)

そして極めつけは…

 

 

 

母 『家にいる私の双子のひろ子さんは元気?』

 

 

 

ニヤニヤ 真顔 ニヤニヤ 真顔 ニヤニヤ 真顔 ニヤニヤ 真顔 ニヤニヤ 真顔 ニヤニヤ 真顔 ……………

 

 

 

 

 

誰それー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

母は一人暮らしでしたし、もちろん双子なんて聞いた事もありませんあせる

 

 

母 『この間、家に電話したら、話し中だったから留守電を入れておいたら、ひろ子さんがそれを息子に伝えてくれて、昨日、息子が面会に来てくれたわ』

 

 

いや、マジで、めちゃくちゃ怖いんですけど…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

(誰も住んでいない家の電話が話し中って…っていうかひろ子さん…誰 ???)

 

 

この頃には〝母の言う事は否定しない〟がクセになっていたので

 

 

私 『お母さん、双子だったの?』

 

母 『は?何言ってるの?ひろ子さんは元気にしてるの?』

 

私 『私は会ったこと無いけど、たぶん元気だと思う…』

 

母 『たまには見に行ってあげてよ』

 

私 『あぁ、分かった。ひろ子さんって何歳?』

 

母 『そんなの同じ年に決まってるでしょ。双子なんだから…』

 

 

 

ニヒヒニヒヒニヒヒ………

 

 

 

その後、何日か後には、『ひろ子さんに会えたら吸収されて一人になる』と言っていました…。母の頭の中ではいったいどんな物語が繰り広げられているのか…虫めがね

 

 

 

ここからしばらく(約半年は続きますー笑い泣き)、母の怒涛の電話攻撃が始まります‼電話

 

 

 

次回は、〝母、怒涛の電話攻撃〟を…

 

 

続く‼

 

 

 

私の状態=母の妄想に巻き込まれ、クッタクタ…

 

母の状態=憑りついていたお婆さんはどこかへ行き、今度は双子になった模様…ポーン

 

 

 

お婆さんに憑りつかれた話はコチラ↓

 

 

 

 

何年か前に、お散歩中に見つけたお寺の掲示板。深い…