今日の健康生活 | 節約で素敵なソロ活女子

節約で素敵なソロ活女子

ソロ活女子のススメを見て影響受けました。ソロ活楽しんでいます。

健康オタクになりました。

娘から老後は自分で頑張れと言われ、

改めて言われると、

誰も頼れないと不安倍増😰

健康でいなくちゃと思いました。


腸が健康のバロメーターということなので、

腸活を主にやっています。



朝の1番の歯磨き

歯周病などの口の菌をお腹に入れません☝️


おくちがきれいになったら

水分補給。

お腹がびっくりしないように、

白湯を飲みます。


ウォーターサーバーは
節約生活でもやめられません☺️


乳酸菌


乳酸菌🌞
今日は、
BIOヨーグルト
マンゴー、マンダリン
胃酸に強いヨーグルトです!
遺産に負けず腸まで届け。よろしくお願いします

夕食

今日の健康食材

黒米

きくらげ、白菜、人参、しめじ、生姜

こんにゃく、人参

じゃがいも、ネギ


黒米

玄米であるため、タンパク質がビタミン、 B 1ビタミン E など亜鉛カルシウム、植物繊維などを豊富に含まれています。必須アミノ酸が含まれています。


白菜

腸を潤して便通を良くする効果があるそうです。白菜は余分な熱を冷まし、のぼせを取る効果もあるということなので、冷えないように、生姜を足してスープにしました


じゃがいも

胃腸を元気にして便秘にも効果があるそうです。肉類のタンパク質と一緒に食べるとにさらにいいとか。




お風呂は体を温める
入浴剤をいれます
今日はバブのミルキーアロマ
ミルキーなお湯と良い香りでリラックス💖


今日も健康で過ごしたいです。