子供たち全員でマジックに挑戦! 児童館様イベントでの子ども向け出張マジックショー事例 | 宴会やイベントへの出張マジシャンと販促企画はお任せ!

宴会やイベントへの出張マジシャンと販促企画はお任せ!

宴会やパーティー、集客イベントへのマジシャンの派遣や集客や来店促進を目的としたチラシやポスター、ノベルティグッズやマスクケースなどの制作を承っています。

この記事は、
  • 子供向けのイベントアイデアやイベント事例
  • 子供向けのマジックショーやマジックショー事例
  • ファミリー向けのイベントアイデアやイベント事例
  • 夏休み向けイベントアイデアやイベント事例
  • 親子で楽しめるイベントアイデアやイベント事例
をお探しの方に向いた記事です。
 
 
こんにちは、忍者マジシャンのMr.ニンニンです。
 
児童館様にご依頼いただき、忍者マジシャンMr.ニンニンと仲間たちと、子供向け出張マジックショーに出演させていただきましたので、その様子をレポートします。
 
 
 
忍者マジシャンMr.ニンニンのマジックショーは、
一方的にマジックを見るだけじゃなく、参加体験型のマジックショーで、子供たちもマジックショーに参加したり、マジック体験できる内容です。
 

子供向けイベントをお考えの方にぴったり!!
夏休みに子供向けや親子向けのイベントにおすすめです。
 
 
 
 
 

参加型ステージマジックショーのスタート!


今回の出張マジックショーには、
60名の元気な子供たちが参加してくれました。
 
 
 
 
ますは、参加型のステージマジックショーからスタートです!
マジックごとに数名の子供たちに一緒に進めるマジックショーです。
ハラハラドキドキのマジックに見せるリアクションが会場の大きな笑いを誘いました。
 
 
 
 
そして、マジシャンと一緒のステージでマジックのお手伝い!最初は少し緊張していたけど、成功して大きな拍手や歓声があがると、笑顔が溢れます。
 
元気な子供たちのおかげで、盛り上がったステージマジックショーになりました。
 
 
 
 
 

参加者全員でマジックに挑戦!マジック体験タイム!


そして今度は、みんなでマジックに挑戦!
イベントに参加した全員にマジックグッズを御貸しし、
子供たちが自分の手、頭を使って、まずはマジックの謎解き、種明かしに挑戦します。
 
 
最初はマジックのタネが分からなかったけど、
タネが分かってからはマジック練習タイム!
 
 
お友達と協力してマジックを習得します。
自分でもマジックが出来る子供たちがどんどん増えてゆきます。
 
 
 
 
そして、みんなが出来るようになったあとは、
誰がこのマジックが一番上手かを決めるゲーム大会!
 
 
マジックグッズに触れるところから、ゲーム大会までの一連の流れで
イベントに一体感が生まれます。
 
今回も盛り上がったマジックゲーム大会になり、無事、子供向けマジックショータイムは終了しました。
 
 
 

児童館 ご担当者様の感想


児童館のイベントのご担当者様より、
 
「一方的に見るだけの一般的なマジックショーではく、子供たちがマジックショーに参加したり、みずからマジック体験し、マジックを覚えることが出来たので、
本当に喜んでいました! ありがとうございました!」
 
と評価をいただきました。
 
 

こども向けや家族向けの出張マジックショーのご提案

 
弊社では、子ども会様や、PTA様、夏休みのイベントや、施設の集客イベントに使える、子供向け・家族向けマジックショーを承っています。
 
  • ステージ上で披露するステージマジックショー
  • 会場内を巡回し、お客様の目の前でマジックを披露するストリートマジック
  • マジック体験できる体験型マジック&マジックショー
  • マジックを身に付けるマジックワークショップ
     
など“マジックに挑戦! マジック体験” “マジックを覚えるマジック教室” が大好評です。費用、プラン、ご依頼などお気軽にお問合せください。