出張マジックショーや体験型イベント企画とコミュニケーションスキルアップ研修 コミュニケーションマジシャンMr.ニンニン

出張マジックショーや体験型イベント企画とコミュニケーションスキルアップ研修 コミュニケーションマジシャンMr.ニンニン

楽しい時間を過ごしていただく出張マジックや体験型マジック、手品を使ったユニークなコミュニケーションスキルを伝授するコミュニケーションマジシャンMr.ニンニンの活動や利用事例をご紹介します。

こんにちは、忍者マジシャンのMr.ニンニンこと、代表の藤川です。
 
 
お盆やすみは皆さんいかがでしたか?
長い方ですと9連休の方もいたそうですね。
 

私は長野県松本市に家族で旅行にいってきました!
 

今回も、うちの奥さんが忙しいなか、旅行の行程や予約などの手配をしてくれて、本当に感謝感謝!です。
 
 

さて、はじめての松本でしたが、東京方面からもアクセスが良く、

国宝 松本城はもちろん、城下町ならでは街並みや数々のレトロな建物、風情ある商店街や個性的なカフェ、雑貨屋、グルメ、大自然・・・
 
見どころがいっぱい!大人が楽しめる街でした。
 
 
今回は、旅行で回った場所をダイジェストでご紹介します!
 
 


国宝 松本城


松本といえば、やっぱり松本城ですね。

現存する五重六階の天守の中で、日本最古の国宝の城です。
 
 
 
松本城は戦国時代の1504年に築城されたのがはじまりで、
その頃は深志城と呼ばれていました。
 

天守建物は、壁面の上部を白漆喰、下部を黒漆塗りの下見板で
覆われれいて、黒と白のコントラストが、日本アルプスを背景にとても映えて、美しいお城でした。
 
 
 
 


旧開智学校

国宝 松本城を堪能したあとは、旧開智学校まで脚をのばしました。
 
明治9年に完成した旧開智学校は地元の大工棟梁立石清重が
設計した学校建築で擬洋風建築の代表だそうです。
 
 
 
 
文明開化の時代を象徴する洋風とも和風ともいえない
不思議な建築は「擬洋風建築」と呼ばれているそうです。
 
 
旧開智学校校舎が、このたび、近代学校建築として初めての国宝指定され、松本市内の国宝(建造物)の件数は松本城に続き2件目になるそうです。
 
 
 


松本市美術館

建物にも自動販売機にもドット柄!松本のフォトジェニックなスポットといえば、松本市美術館です。
 

松本は、草間彌生さんの生誕の地。
 

子供の頃から現代までの作品を展示しその半生をたどる
草間彌生さんの常設展がある松本市美術館に行ってきました。
 
 

松本駅からは東に向かって徒歩で10分程度。
 

松本市美術館に到着してまず、向かえてくれるのは
巨大彫刻作品『幻の華』やドット柄の建物。
一気に草間彌生さんの世界に引き込まれます。
 

巨大彫刻作品を超えて敷地に入ってゆくと・・
自動販売機もドット柄。
 
 
 
 
フォトジェニックなスポットは多すぎで前に
進めないくらい楽しめました。
 
 
松本市美術館は、常設展のほかにも年間を通してさまざまな
企画展示やワークショップ、講演会、コンサートなども
行っているそうです。
 
 
 
 


松本つなぐ横丁


信州を味わう、日本を味わう、人の縁を味わう。
 
松本駅から徒歩2分。アルピコプラザホテル1階にある、
県内最大級の飲み歩き横丁「松本つなぐ横丁」に行ってきました。
 
個性あふれる12の屋台が軒を連ね、地元ならではの味わいと
はしご酒をお楽しめる横丁です。
 

17時スタートですが、どんどん人が吸い込まれて、人気のお店から席が埋まってゆきますので、私たちも焦るように店内へ。
 
 
とりあえず、1店舗目の店で、軽く食事のあと、
 
ようやく人が途切れた「ミート&ワイン」さんへはしご酒。
 
 
 

「ミート&ワイン」さんは、お肉とワインを軽く食べられる、
ひとりから楽しめるカウンターワインバーで、
 
 
信州産の食材を多く取り入れ、イタリアン、フレンチ、
和食の技法を使った料理をカジュアル&リーズナブルに
提供しておられました。
 
 
 

笑顔が素敵で、心地よい接客に導かれ、この日、オーダーしたお料理はどれも美味しくて、丁寧で繊細に仕上げておられていて、
非常にお手頃なお値段なのに、ボリュームも十分!!
 
大満足のディナーになりました!
 
 
 
 

また、お酒も豊富で、私たち二人はこの日、初めて飲んだ長野県産のハウスワイン(赤)に、ドはまり!!
 

お店を出てからも収まらず・・・なかなか横浜から松本まで
頻繁に飲みにいけませんので(泣)、
 

後日、「ミート&ワイン」さんにハウスワインの銘柄をお問合せしたところ、
 
井筒ワイン バンクエット赤
IZUTSU WINE BANQUET
 
と写真付きで親切に教えて頂きました!!
 
 
 
 

その際、「ミート&ワイン」のオーナーシェフ 三水さんから、

池袋、横浜、六本木、青山、軽井沢、イベントでは
オリンピックの皇室担当といろいろな方がたのサポートがあり、こちら松本つなぐ横丁で饗応の善美を尽くしております。
 
とメッセージを頂きました!!

 
これまでの数々のご活躍をされているシェフで、お料理も美味しいはずですね!!
 
 
 
メニューに無いものでもリクエスト可能で、味付けなど
会話しながら好みに作り上げられるそうですよ。
 
 
今度、松本に行ったときは、まず最初に、
「ミート&ワイン」さんにお伺いしようと思います!
 
 
 
 
 

松本のラーメン店「麺匠 佐蔵」


JR松本駅より徒歩5分のところにある人気のラーメン店「麺匠 佐蔵」へ。
 
 
 
蔵造りの雰囲気のあるお店で、1階はカウンター席で2階に上がると
テーブル席と掘りごたつの席がありました。
 
安養寺味噌を使ったスープは濃厚!とてもコクがあり、
モチモチの麺との相性もばっちり!
 
 
 

最後まで美味しくいただきました!
 
松本市は100軒を超えるラーメン店が集まっていて
多彩なラーメンが楽しめるラーメン激戦地。
 
ぜひ、他のラーメン店にも行ってみたいと思います!
 
 
 
 
 

上高地

年間120万人もの人々が訪れる山岳景勝地・上高地へ
行ってきました。
 
 
 
 
 
行きは、河童橋から明神までの梓川右岸にのびる片道1時間ほどの探勝路を歩き、
 
 
 
 
帰りは梓川左岸を歩くルートで、往復約120分ほどのコースです。
 
 
 

岳沢湿原の木道には手つかずの自然が広がり、目を奪われる景色が多すぎていっこうに進めませんでした(笑)
 
 
 

また、至るところにサルがいて、人間が通っても
まったく逃げたりすることもなく、平然と過ごしていました。
 
 
 

そして、折り返しとなる、穂髙神社奥宮の境内にある明神池は、一之池と二之池の大小2つからなる池で、遊歩道脇には三之池もあります。
 
 
 
 
常に伏流水が湧き出ているので、冬でも全面凍結しないそうで、
カラマツの森に囲まれた明神池は奥まったところにあり、静寂につつまれ、とても神秘的でした。
 
 
 
 
 

信州安曇野 大王わさび農園

穂高駅前でレンタサイクルを借りて、
信州安曇野に広がる大王わさび農園へ。
 
途中の雰囲気はこんな感じ! さえぎるものが無い景色が最高です!!
 
 
 
 
大王わさび農園の園内に入ると、とても透明度が高い蓼川の脇で、ゆっくりと周る3基の水車が見えてきました。
 
 
この印象的な水辺は、1989年黒澤映画「夢」の舞台として選ばれ、
当時のままの風景を残しているそうです。
 
 
 

また、TVのロケ地としても度々登場する「わさび田」は
日本一の面積だそうです。
 
 
 
 
でも、夏はワサビの日焼けを防ぐために、黒いシートがはられていましたが、それでも広大さは、見るものを圧倒する迫力!!
 
その下には、青々としたワサビが育っていました。
 
 
 
 
施設内には至るところで道祖神が見られたり、大王神社や水脈が異なる3つの御神水、大王さまみはり台や幸いのかけ橋を渡った先には大王窟と開運洞と、見どころ満載です。
 
 
 

お盆時期で大混雑。残念ながら、生わさびも売り切れ。
施設内の飲食店もどこも長蛇の列・・結局、わさびソフトクリームと
ビールを飲んで、施設をあとにしました。
 
 
 


願いがかなう仁王様の下駄


本陣等々力家の斜向かいにある吉祥山東光寺は、信州七福神の一つで、門前には「吉祥仁王様の下駄」と呼ばれる大きな下駄があります。
 
 
 
 
なんと、大下駄を履くと、願い事がかなうといわれているそうです!!

 
私も、もちろん履きました!!
 
 
 
 

以上です。
 
 
いかがでしたか?
 
 
 
まだまだ見れていないスポットや、もう一度、行きたいお店がいっぱい!
 
松本は本当に素敵な街ですね。ぜひ、また訪れたいと思います。
 
 
最後までご覧くださり、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
この記事は、
  • 子供向けのイベントアイデアやイベント事例
  • 子供向けのマジックショーやマジックショー事例
  • ファミリー向けのイベントアイデアやイベント事例
  • 夏休み向けイベントアイデアやイベント事例
  • 親子で楽しめるイベントアイデアやイベント事例
をお探しの方に向いた記事です。
 
 
こんにちは、忍者マジシャンのMr.ニンニンです。
 
児童館様にご依頼いただき、忍者マジシャンMr.ニンニンと仲間たちと、子供向け出張マジックショーに出演させていただきましたので、その様子をレポートします。
 
 
 
忍者マジシャンMr.ニンニンのマジックショーは、
一方的にマジックを見るだけじゃなく、参加体験型のマジックショーで、子供たちもマジックショーに参加したり、マジック体験できる内容です。
 

子供向けイベントをお考えの方にぴったり!!
夏休みに子供向けや親子向けのイベントにおすすめです。
 
 
 
 
 

参加型ステージマジックショーのスタート!


今回の出張マジックショーには、
60名の元気な子供たちが参加してくれました。
 
 
 
 
ますは、参加型のステージマジックショーからスタートです!
マジックごとに数名の子供たちに一緒に進めるマジックショーです。
ハラハラドキドキのマジックに見せるリアクションが会場の大きな笑いを誘いました。
 
 
 
 
そして、マジシャンと一緒のステージでマジックのお手伝い!最初は少し緊張していたけど、成功して大きな拍手や歓声があがると、笑顔が溢れます。
 
元気な子供たちのおかげで、盛り上がったステージマジックショーになりました。
 
 
 
 
 

参加者全員でマジックに挑戦!マジック体験タイム!


そして今度は、みんなでマジックに挑戦!
イベントに参加した全員にマジックグッズを御貸しし、
子供たちが自分の手、頭を使って、まずはマジックの謎解き、種明かしに挑戦します。
 
 
最初はマジックのタネが分からなかったけど、
タネが分かってからはマジック練習タイム!
 
 
お友達と協力してマジックを習得します。
自分でもマジックが出来る子供たちがどんどん増えてゆきます。
 
 
 
 
そして、みんなが出来るようになったあとは、
誰がこのマジックが一番上手かを決めるゲーム大会!
 
 
マジックグッズに触れるところから、ゲーム大会までの一連の流れで
イベントに一体感が生まれます。
 
今回も盛り上がったマジックゲーム大会になり、無事、子供向けマジックショータイムは終了しました。
 
 
 

児童館 ご担当者様の感想


児童館のイベントのご担当者様より、
 
「一方的に見るだけの一般的なマジックショーではく、子供たちがマジックショーに参加したり、みずからマジック体験し、マジックを覚えることが出来たので、
本当に喜んでいました! ありがとうございました!」
 
と評価をいただきました。
 
 

こども向けや家族向けの出張マジックショーのご提案

 
弊社では、子ども会様や、PTA様、夏休みのイベントや、施設の集客イベントに使える、子供向け・家族向けマジックショーを承っています。
 
  • ステージ上で披露するステージマジックショー
  • 会場内を巡回し、お客様の目の前でマジックを披露するストリートマジック
  • マジック体験できる体験型マジック&マジックショー
  • マジックを身に付けるマジックワークショップ
     
など“マジックに挑戦! マジック体験” “マジックを覚えるマジック教室” が大好評です。費用、プラン、ご依頼などお気軽にお問合せください。
 
 
 
この記事は、特に
  • 「盛り上がる社内イベントアイデアや事例をお探しの方」
  • 「人気の社内イベントアイデアや事例お探しの方」
  • 「社員同士の交流が生まれるイベントアイデアを探している方」
  • 「社内懇親パーティーを盛り上げる社内イベント事例をお探しの方」
に参考にして頂ける事例紹介です。
 
 
 
こんにちは、忍者マジシャンのニンニンこと
代表の藤川です。
 
 
弊社では、
 
社内や職場のコミュニケーションを円滑するきっかけ!
社員同士の交流機会を作る!

マジックを使った社内イベントや社内レクレーション企画をご提案しています。
 
 
 
これまで数多くご利用頂いてまいりましたが、特に多いのが、社内懇親会やオフィスの社内懇親パーティーでのご利用です。
 
 
社内懇親会や職場の懇親パーティーで弊社に社内イベント企画をご依頼いただくご担当者様にお聞きすると、みんなで飲んで騒ぐのも楽しいのですが・・・
 
 
「社内懇親会のただの飲み会で終わらせたくない!」
 
「社内の飲み会を、普段、仕事で接点がない社員同士のコミュニケーションが“積極的に”生まれる機会にしたい!!」
 
そんなご要望をお持ちの方も少なくありません。
 
 
 
 
そこで弊社でアドバイスさせていただいているのは、
 
<参加者全員で行う「参加」や「体験」できる機会(イベント)を盛り込むこと>
 
です。
 
 
 
その際、「参加者全員で体験できる社内イベント企画」がポイントです。
 
 
 
 
興味がある人だけが参加する社内イベント企画ですと、一体感が共有できません。
 
参加者全員が、能動的に、積極的に取り組んでくれるような
「イベントアイデアや、場の雰囲気作り」
が大切です!
 
 
やりたい人がやるだけのイベントでは効果が薄れますので、
参加者全員が積極的に取り組むユニークな演出のイベントだと、
初対面同士でも自然に会話は生まれ、一体感も演出できます。
ぜひ、お試しください。
 
 
 
そこで、今回は、毎年開催している飲み会的な、職員様同士の懇親会をチェンジ!!
 
参加した職員様全員でマジック体験を行った結果、大変な盛り上がり!幹事様も大満足だった社内イベント事例をご紹介します。
 
 

職員同士の交流が目的の懇親パーティーで全員参加体験型マジック&ショー事例

 

某団体様にご依頼いただき、全職員様が参加した
職場の懇親パーティーの盛り上げのご依頼をいただき、
マジシャンを派遣させていただきました。
 
 
 
 
今回、ご参加いただく職員様は、普段、顔を合わす機会のない職員の方も沢山参加されるせっかくの機会を、飲んで終わらせるのではなく、
 
「職員同士のコミュニケーションや一体感を生まれる機会にしたい」
 
というのが、幹事様のご要望でした。
 
 
 
そこで、今回は、プロのマジックショーをお楽しみいただけるのはもちろん、職員の皆さんが全員でマジック体験いただく演出の、
「社内イベント向け体験型プラン」を実施させていただきました。
 
 

参加型ステージマジックショーがスタート!

 
飲食しながら気楽にお楽しみいただけるマジックショーですが、
見るだけじゃなく、参加型のステージショーで、
職員の方にお手伝い頂きながら進めてまいります。
 
 
 
 
ハラハラどきどきのマジックやちょっとエッチなマジック、テレビでも見たことあるようなマジックなど、バリエーションも豊富です。
 
 
そんなマジックをお手伝いいただく際に、
職員の方がステージ上で見せるリアクションが
会場の大きな笑いや拍手を誘いました。
 
 
 
 

全員でマジックに挑戦! マジック体験タイムスタート!


今度は、参加された職員の皆さん全員でマジックに挑戦!
 
初めて手に触れるマジックに皆さん大興奮!
非日常で業務と全く切り離したユニーク体験が、
参加者同士の会話を自然に増やし、一体感も演出!
パーティーで最高の盛り上がりとなり、終了しました。
 
 
 
 

幹事様の感想


イベント後に、幹事様からうれしいメールも頂きましたので
ご紹介します。
 
Mr.ニンニンさま
おはようございます。

大変お世話になりました。
 
予想以上の盛り上がりを見せ、楽しい時間を過ごすことができました。
 
仕事上では見せていなかった、各個人のキャラクターをうまく引き出していただき、役員を始めとして
皆が親睦を深めることができました。
 
翌日は、役員室でも理事長が嬉しそうに話されていたとのことです。
 
大変楽しかったとの多くの感想を聞きました。
本当にありがとうごさいました。
 
 
嬉しいメッセージありがとうございました!
 
 

体験参加型の社内イベント、社内レクレーションのご提案

 
弊社では全員参加体験型の社内イベント、社内レクをご提案しています。
 
“社員同士の交流を深めるイベントを探している”
 
“風通しの良い職場づくりのための社内イベントを探している”
 
方にぴったり!
 
興味をお持ちのご担当者様は、ぜひ、下記のよりお進みいただき、
各社内イベントプランをご覧ください。
 
 
この記事は、特に
 
  • 社員同士の交流イベント事例をお探しの方
  • 社内コミュニケーションが生まれるイベントをお探しの方
  • 社内交流機会になるイベントアイデアをお探しの方
  • チームワークやチームビルディングアイデアをお探しのか
  • 従業員エンゲージメントを高めるアイデアをお探し方
  • 社員のモチベーション向上につながるアイデアをお探しの方
  • ゲーム形式で気軽に参加できるイベントアイデアをお探しの方
 
 
参考にして頂ける事例紹介です。
 
 
 
こんにちは、忍者マジシャンMr.ニンニンこと、
代表の藤川です。
 
 
社員同士の交流を活発にし、結びつきを強くしたり、
職場やオフィスの活性化、社員のモチベーション向上を目的したイベントで、
 
マジックを活用した、社内イベント向け体験型マジックプラン
 
をご利用いただきました。
 
 
 
実施させていただいた結果、

“参加者の9割以上が満足!”
“マジックを通じメンバーと打ち解けることが出来た!”
“マジックを通じ一つにまとまれた気がした”

と感想を頂いていた社内イベント事例をご紹介します!
 
 
 
 

社内イベントアイデア:社内イベント向け体験型マジックプランとは?


弊社の社内イベント向け体験型マジックプランは、
 
単なる賑やかしの余興として、マジックショーを
ご覧いただくのではなく、
 
参加者全員で行うマジック体験という非日常な
体験によって社員のモチベーションアップ!
 
 
会話やコミュニケーションが気軽に生まれ、
社員同士の繋がりや結びつきを強くする機会になる、
 
社内イベントや社内レクリエーション向けプランです。
 
 
 
 
 
社内イベント向け体験型マジックプランは、
 
・全員でマジック体験!
・マジックワークショップ!
・チーム対抗でマジックの謎解きに挑戦!
 
と大きく3つの種類があります。
 
 
今回は、
 
チームワークやチームビルディングの機会づくりとして数多くの実績があり、ゲーム形式で盛り上がれる社内イベント<チーム対抗でマジックの謎解き>プランを実施いただきました。
 
 

160名様が参加した社内イベント事例紹介

 
160名の社員の皆さんが参加した社内イベントで
チームビルディングやチームワークづくりが主体の
<マジックバトル>プランをご利用いただきました。
 
 
社内イベントや社内レクリエーション向け体験型マジック<マジックバトル>プランは、

マジシャンから出されるお題や謎の解決に、
同じ職場で働くメンバー、チームを組んで取り組む!
ゲーム形式の内容で、チームでお題や謎の解決に取り組む過程が、
チームビルディングやチームの団結の機会になります。
 
 
 
 
今回は、20チームに分かれて、同じチームの仲間と
協力しながら、マジシャンから出されるお題や謎解きに挑戦!
 
 
 
1人でもくもくと考えたり、作業をするのではなく、
同じチームの仲間と、知恵やアイデアを出し合いながら協力して
謎解きに挑戦してゆく、ゲームのような気軽さのある社内イベントです。
 
 
 
 
また、謎解きのお題もマニアックであったり、
難しい過ぎるようなものでは飽きてしまうこともありますが、
直感的に作業できる部分も多く、参加者を選びません。
 
 
年齢性別問わず、ワイワイ騒ぎながら見つけて行けるので飽きずに続けることができます。
 
 
しかも、制限時間とチーム対抗戦というルールがありますので、
各グループは自然とチームワーク、チームビルディングという、
コミュニケーションを生み出す流れに進んでゆける社内イベントです。
 
 
 
 
今回も60分間にわたって、お題の解決に取り組む社内イベントをお楽しみいただきました。
 
 
 
そして、チームワークを育むマジックバトルのあとの懇親会で、
マジックバトルの結果発表と、余興でステージマジックを披露しました。
 
 
 
参加者の皆さんにお手伝い頂きながら進めるマジックショーでは、
ステージ上で見せるユニークなリアクションに会場の皆さんは大爆笑!!

社員の皆様にリラックスした時間を過ごして楽しいただき、社内イベントは終了しました。
 
 
 
 

社内イベント幹事様の感想


イベント終了後、幹事様よりイベントに参加いただいた皆様の感想をいただきましたのでご紹介します!
 
このたびは、大変お世話になり、ありがとうございました。
 
マジックバトルからステージマジックショーはもちろん、表彰式から抽選会に至るまで今回のイベントすべてにご協力いただきましてありがとうございました。

とても素敵な一日でした。厚く御礼申しあげます。
 
出席者からのマジックバトルの満足度は5段階評価で
「満足」、「やや満足」で全体の9割以上となり、
大変ご好評いただきました。
 
また、下記のような感想をいただけました。
 
  • 「体験しながら楽しく参加できた」
  • 「マジックを通じメンバーと打ち解けることが出来た」
  • 「営業でも活かすことが出来る」
  • 「マジックを通じ一つにまとまれた気がした」
 
オブザーバー席の反応も例年にないほど、よかったです。
 
事前の打ち合わせからご無理を言う部分もたくさんあり、ご迷惑をおかけしましたが、本当にありがとうございました。
また、機会がございましたらぜひよろしくお願いいたします。
 
 
 
 

全員参加体験型の社内イベント・社内レクリエーションプランのご提案


弊社の社内イベント、社内レクリエーション向けマジックプランは、今回のようなゲーム形式によるチームビルディング、チームワークをはぐくむ演出以外にもユニークな社内イベントプランがございます!
 
 
興味を御持ちのご担当者様!
 
ぜひ、下記より資料のダウンロードや、プランの概要をご覧ください。
 
 
この記事は、特に、
 
  • 社員が交流できる社内イベントの事例をお探しの方
  • 社内の交流が生まれる社内イベントをお探しの方
  • 社員が交流できた面白い社内イベントをお探しの方
  • 社員が興味を持つ社内イベントアイデアをお探し方
 
にぴったりの記事です。
 
 
 
こんにちは、忍者マジシャンMr.ニンニンこと、代表の藤川です。
 
 
 
社内の活性化や、職場の活性化を目的とした社内懇親パーティーの
盛り上げのご依頼をいただき、
 
社内イベント向け/社内レクリエーション向けのイベント企画
「体験型マジック&マジックショープラン」
をご利用いただきましたので、社内イベント事例としてご紹介します。
 
 
今回の社内懇親パーティーは
 “社員同士の交流”
 “社員間の結びつきを強くする”
ことがテーマ。
 
 
 
 
そこで、
 
  • 社員が社内イベントに興味を持つ
  • 社員が気軽に参加できる社内イベント
  • 社員同士のコミュニケーションの機会が生まれる演出
  • 職場の仲間の意外な一面が見える演出
 
がある、マジックを活用した社内イベント企画を実施させていただきました。
 
 
 

社員全員参加型の社内イベントのスタート

 
社内懇親パーティーの中頃、司会者の紹介で、忍者マジシャンMr.ニンニンが登場!!
 
まずは、場の空気、雰囲気を作るためのマジックショーです。
 
 
 
ここでも、マジックを一方的にご覧いただくだけではなく、
社員の方々にお手伝い頂きながら進めるステージマジックショーです。
 
コメディなマジックや、ハラハラどきどきの演出の
マジックで普段の仕事では見せないリアクションに、
会場から大きな笑いや拍手、歓声が起こりました!
 
 
 
 

社員全員でマジックに挑戦! マジック体験タイムスタート!


しっかり、場が盛り上がったところで、
いよいよ社員全員でのマジック体験タイムスタートです!
会場の皆さんにマジックグッズを御貸しして
超不思議なマジックに挑戦していただきます!
 
 
 
仕事と全く関係ないことなので、
気軽に会話が生まれます。
 
 
そして自分でもマジックが出来る楽しさや
満足感、達成感がある社内イベント企画です。
 
最後はゲーム大会でパーティーに一体感を演出!
社内懇親パーティーのショータイムは終了し、
沢山の拍手をいただきました。
 
 
 

社内懇親パーティー幹事様の感想


社内懇親パーティーに参加した人や幹事の皆様から
 
  • 「めちゃくちゃ楽しかったです!」
  • 「マジックは社員でも見たことがある人が多かったので不安でしたが、こんなに盛り上がるとは・・・」
  • 「マジシャンの依頼は初めての取り組みでしたが、不安を忘れる盛り上がりでした!」
  • 「社員全員で体験できたので一体感が生まれ、好評でした!」

と評価をいただき、社内イベントも大成功に終わりました。

 

社内イベントで活用いただける参加体験型マジック企画のご提案


社員同士の交流機会や、風通しの良い職場をつくるためのイベントアイデアをお探しの、
 
企業パーティー、社内イベントのご担当者様!
まずは気軽にご相談ください。