*暑い時には〜ミラクル?* | La hutte du hobby d'une fleur passer un bon moment toujours avec le sourire COCOLA’ RIMARL

La hutte du hobby d'une fleur passer un bon moment toujours avec le sourire COCOLA’ RIMARL

いわき市プリザーブドフラワー教室
COCOLA’ RIMARLの
ブログです♡
お花のある暮らしを提案♡
日常の事なども書いてます♡

こんにちはラブラブ

昨日は

急な暑さと関東地方の豪雨。 。。雨

大丈夫だったでしょうか?

昨日は、全国で、140人熱中症で

救急車で運ばれたと言ってました病院

家の中にいるだけでも

熱中症になるので水分補給にはビックリマーク

お気をつけくださいね晴れ

こちらの地域も、もわぁ~っとした

風もないジメジメした暑さでした~

暑さに慣れていない

梅雨明け前後の時期は、

熱中症患者が増えやすい

タイミングだそうですショック!

この梅雨明け前後、特に

気をつけた方が良いみたいです

今週は、まだ夕方あたりから

急に豪雨になるかもと雨

先程ニュースでやってました

注意しなきゃですね注意


さてひらめき電球

先日は、暑い中お友達3人

お教室に来てくださいました

その中には

県外の方で

読者登録をしていてくれてた音譜

まだ会った事がなかった

ブロ友さんラブラブ

聞いてビックリしました

Hちゃん、とっても可愛い方でしたキラキラ

photo:01



Hちゃんは、プリ黄色い花

KちゃんとYちゃんは、デコミラーを

プリも、デコミラーもリボン

お好きな色をチョイスしてもらって

皆様、可愛シブです 笑ラブラブ

パープルとブラックを、ホワイトを

多めにチョイスラブラブ

Kちゃんは、ほぼ1人で

お作りになっていて

とっても上手でしたベル

Yちゃんも、色選びは

迷ったものの 笑

可愛く仕上がりましたラブラブ

お疲れ様でした

ありがとうございます星キラキラ

ところで汗

熱中症、疲れに効く

食べ物をインターネットから

チョイス合格

*カリウム*
汗をかくと塩分(ナトリウム)が排泄されますが、同時にカリウムも排泄されます。
カリウムは細胞内液に多く含まれており、カリウムが失われると細胞内が脱水症状を引き起こします。

細胞内脱水は、熱中症を引き起こした後の重要臓器の細胞機能障害の原因となり、熱中症回復に影響を与えます。

筋肉の収縮を助ける(働きをよくする)働きもあり、日常的に取ることで熱中症にかかった時の回復力を高めることが可能です

☆カリウムを多く含む食品: 小豆、そら豆、いんげん豆、海苔、パセリ、干しヒジキ、ほうれん草、さといも、じゃがいも、落花生、松の実、バナナなど☆

*ビタミンB1*
不足すると糖質を分解することができず、疲労物質(ピルビン酸や乳酸など)が溜まり、疲れやすくなります。

食欲不振・倦怠感・手足のしびれやむくみなどの症状が発症します

☆ビタミンB1を多く含む食品: 豚肉(ヒレ肉・モモ肉・ロース・肩ロース・ひき肉など)、ハム、焼き豚、ウナギ、グリーンピース、海苔、青海苔(乾)、大豆(乾)など☆

*クエン酸*
梅干やレモンなどに多く含まれている酸味主成分で、疲労の原因となる乳酸の発生を抑え、疲労回復に優れた効果を発揮します。

またパロチン(若返りのビタミンと呼ばれている)の代謝を活発にするため、老化防止も期待できます

☆クエン酸を多く含む食品: 梅干し、レモン、グレープフルーツ、オレンジ、食酢、黒酢、もろみ酢など☆

(インターネットから引用)

レモン水や、酢でレモンサワーなど

作っておくと良いかもですねニコニコ

ビタミンCもたっぷりオレンジ

コラーゲン、美肌、疲れにも

関係するのでビタミンは

まさにミラクルキラキラ目キラキラ

というわけでべーっだ!

読んでくれてありがとうラブラブキラキラ

今日も暑さに負けない晴れ

素敵な一日を~天使キラキラ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



*アドレス*

cocolarimarl@yahoo.co.jp


























iPhoneからの投稿