* 乾燥肌にはセラミド〜* | La hutte du hobby d'une fleur passer un bon moment toujours avec le sourire COCOLA’ RIMARL

La hutte du hobby d'une fleur passer un bon moment toujours avec le sourire COCOLA’ RIMARL

いわき市プリザーブドフラワー教室
COCOLA’ RIMARLの
ブログです♡
お花のある暮らしを提案♡
日常の事なども書いてます♡

こんばんは[みんな:01]

*COCO*LARIMARL*です[みんな:02]

先日

用足しの帰りに

地元のアジアンショップ

ISさんに、ちょっと寄り道~[みんな:03]

ISさんに変わる前は

happsさんでした~[みんな:04]

店内が可愛いくて[みんな:05]

お店の方に聞いて写真を

撮ってきちゃいました[みんな:06]

photo:01



photo:02



photo:03



可愛い~です[みんな:07]

いろんな種類のランプも素敵[みんな:08]

アジアン好きには、たまりません[みんな:09]

来年のスケジュール帳を見に行って

素敵なものばかりで[みんな:10]

目がギラギラしてしまいました[みんな:11]

素敵な家具もあり

お香やアクセサリー、雑貨

100円くらいからありました[みんな:12]

私はスケジュール帳をチョイス[みんな:13]

photo:04



ちょっとキラキラなペンも[みんな:14]

ペンは105円でした~[みんな:15]

いつもは、ゾウさん柄が

多いのですが

来年は、コレ[みんな:16]

使うのが楽しみ[みんな:17]

アジアンが好きな方、雑貨が好きな方

オススメです~[みんな:18]

*Is -アイエス-*
photo:05



住所 いわき市平上荒川字砂屋戸93-1

電話番号 0246-22-2883

営業時間 12:00~20:00

アジアン雑貨店
定休日
無休(仕入れの場合お休み)


そして

ちょっとずつ~[みんな:19]

乾燥してきました[みんな:20]


乾燥にセラミド[みんな:21]


肌(角質層)は、『角質細胞』という細胞が、たくさんくっつき合って、構成されているそうです[みんな:22]

そして、細胞同士は、細胞間脂質(さいぼうかんししつ)という、接着剤の役割を持つもので、繋ぎとめられています。

セラミドは、この細胞間脂質に含まれる成分の一つです。

細胞間脂質は、接着剤の役割だけではなく、異物などが肌内部に侵入するのを防いでくれています。


同時に、肌内部の水分を外部へ出さないよう、水分を保持してくれています。

そして、このセラミドは、加齢とともに成分量が減少していきます。

他にも、肌のうるおいを保持する成分や水分なども、総じて減少していきますので、年齢を重ねるとともに、肌は乾燥しがちになってくるそうです
(一部インターネットからチョイス)

化粧水などで補給もできますが

食べ物では

大豆、生芋こんにゃく、米(胚芽部分を含んでいるもの)、小麦、ヨーグルト、ほうれん草などに

含まれてるそうです[みんな:23]

セラミドは、外部の刺激から守り、角

質層の水分を保持する働きを持っているようなので[みんな:24]

乾燥予防に

食事にとりいれると良いと思います~[みんな:25]


では

読んでくれてありがとう[みんな:26]

笑顔な毎日を~[みんな:27][みんな:28]


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




























iPhoneからの投稿