*湿気には〜* | La hutte du hobby d'une fleur passer un bon moment toujours avec le sourire COCOLA’ RIMARL

La hutte du hobby d'une fleur passer un bon moment toujours avec le sourire COCOLA’ RIMARL

いわき市プリザーブドフラワー教室
COCOLA’ RIMARLの
ブログです♡
お花のある暮らしを提案♡
日常の事なども書いてます♡

こんばんは[みんな:01]

mikanです[みんな:02]

今日は、こちらの地域は

お昼くらいから雨でした~雨

今日は、除湿器がフル稼働でした[みんな:03]

こんな時、プリザーブドフラワーも

湿気やすくなりやすいのでくもり

濡れた洗濯物の近くとかは

避けた方が良いと思います[みんな:04]

どうしても

シナシナしてしまったお花は

寝る前に段ボールなどに

アレンジしたお花をいれて

除湿剤を一緒にいれて

昼間は、また飾っても良いので

なん回か繰り返すと違うと思います[みんな:05]

ジメジメしてる時は

お花に限らず[みんな:06]

床や、空気なども、なんとなく

嫌な感じになりがちだと思います[みんな:07]

とにかく、換気扇をまわしたり

風を通して空気の通り道をつくるのが

大切のようです[みんな:08]

雨が続いて合間に晴れた日があれば

お仕事に行く前に

ちよっと風を通すと良いかもですね[みんな:09]

閉めっきりが良くないみたいですよ~

炭備長炭や竹炭などの炭は

塩素除去や消臭材として使われたり

除湿材としても使うことができるので

籠に入れたりして置いておくのも良い

ようです[みんな:10]

新聞紙や

粉の洗剤も湿気取りになると

聞いた事があります~[みんな:11]

洗剤も瓶などに入れておくと


香りも良いかもですね~[みんな:12]


でもこぼさないようにしないと [みんな:13] [みんな:17]


ところで先日ひたちなかの

ジョイフル本田に行った時に

TSUTAYAに寄って来ました[みんな:14]

ジョイフル本田に行くと

ほぼ寄るのですが[みんな:18]

本が限りなく沢山~[みんな:15]

Tully's CoffeeでCoffeeを飲みながら

売ってる雑誌も読めるなんて[みんな:19]

最初に知った時は、かなり

びっくりしました [みんな:16]

今回は、カフェラテの

タピオカをチョイス[みんな:20]
photo:02

photo:03


*BEST FLOWER
ARRANGEMEN’T*バラ大特集と

うちでは柴犬を飼っているので

柴犬の本を読みながら [みんな:21]

まったりしてきました[みんな:22]

帰りに籠に入れてくれば

買わないで帰ってこれます[みんな:23]

すっごいサービス[みんな:24]

でも
*BEST FLOWER
ARRANGEMEN’T*バラ大特集が

見てたらあまりにも綺麗だったので

買ってきちゃいました~[みんな:25]

photo:01



近くに行った時は、オススメ[みんな:26]

*蔦屋書店 *

ひたちなか店

〒312-0005

茨城県 ひたちなか市新光町30-4
(029-265-2300)

朝09:00~深夜12:00(平日)

朝08:00~深夜12:00(土日祝)



*Tully's Coffee*

ひたちなか新光町店

茨城県ひたちなか市新光町30番4号

蔦屋書店ひたちなか店内

029-265-1127

平日:9:00~22:00\土 :8:00~22:00\日祝 :8:00~22:00

(インターネットから引用)

では[みんな:27]

読んでくれてありがとう[みんな:28]

明日も皆様にとって[みんな:29]

Happyな一日でありますように~[みんな:30]


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
















ひたちなか新光町店
茨城県ひたちなか市新光町30番4号 蔦屋書店ひたちなか店内
029-265-1127
平日:9:00~22:00\土 :8:00~22:00\日祝 :8:00~22:00

























iPhoneからの投稿