*アボカドオイル〜( ^ω^ )* | La hutte du hobby d'une fleur passer un bon moment toujours avec le sourire COCOLA’ RIMARL

La hutte du hobby d'une fleur passer un bon moment toujours avec le sourire COCOLA’ RIMARL

いわき市プリザーブドフラワー教室
COCOLA’ RIMARLの
ブログです♡
お花のある暮らしを提案♡
日常の事なども書いてます♡


こんばんは[みんな:01]

mikanです[みんな:02]

昨日は、結構大粒な苺が

お買い得だったので[みんな:03]

苺を2パック買ってきて[みんな:04]
photo:01



普段は、カットするのですが[みんな:06]

丸ごと大きいまま食べました~[みんな:05]

カスピ海ヨーグルトをかけて[みんな:07]

カスピ海ヨーグルは[みんな:09]

作ってるのですが

作る時は[みんな:08]

だいたい、一回に3~4本作ります[みんな:10]

photo:02



カスピ海ヨーグルトは[みんな:12]

スムージーにしても美味しい~[みんな:11]

そして[みんな:13]

先日は旦那さまのお誕生日で[みんな:14]

お誕生日にも苺~[みんな:15]

苺のケーキを買ってきました[みんな:16]

photo:03



旦那さまは

モンブラン好きなんですが[みんな:17]


お誕生日ケーキは[みんな:18]


ホールケーキとショートケーキ

どっちが良いと聞いたら

「まあるいケーキ」とリクエスト(笑)[みんな:19]

という事で[みんな:20]

地元、泉町のシャンティで[みんな:42]

苺のホールケーキ買ってきました[みんな:21]

photo:04



キャンドルを灯して[みんな:22]

お祝いしました[みんな:23]

生クリームも美味しい~[みんな:25]

シャンティのプリンもオススメ[みんな:24]

*シャンティ*

〒971-8182
福島県いわき市泉町 滝尻字定ノ田223

TEL/FAX:0246-96-5656

ところで[みんな:26]

アボカドオイル~[みんな:27]

オリーブオイルと似てるような

アボカドの味がふわっとする感じ[みんな:28]

アボカドオイルの効能を

インターネットからチョイス[みんな:29]


*アボカドオイルには

中性脂肪を減らす効能

アンチエイジング効果、そして、美容オイルとしての機能もあります。

中性脂肪を減らす効能
アボカドオイルには、オレイン酸が含まれています。

オレイン酸は、中性脂肪を減らす効能で知られている物質です。

血液中の悪玉コレステロールを減らし、動脈硬化や心臓病、高血圧などを予防する効果もあります。

アンチエイジング効果
「若返りの栄養素」とも呼ばれる、ビタミンEがアボカドには含まれています。

ビタミンEは、お肌のシミやシワを防止してくれるだけでなく、血液をサラサラにして、頭痛や肩こり、冷え性を改善する効果もあります。

美容オイルとしての機能
アボカドオイルは、石鹸やコスメの材料としても使われています。

保湿、柔軟作用があり、お肌の保護や栄養補給に最適です。

敏感肌や乾燥肌、疲れたお肌、炎症を起こしているお肌などに効果があると言われています。

アボカドオイルの緑色

アボカドオイルの緑色はクロロフィルの色によるものですが、 クロロフィルは殺菌効果や細胞に活力を与える効果

また、ダイオキシンやコレステロール等を排出する作用があります。

だそうです[みんな:30]

サラダにかけたり[みんな:31]

パスタにもあうようなので

使ってみたいと思います[みんな:32]

コスメ用のもあるようで[みんな:33]

ちょっと気になってます[みんな:34]

オリーブオイルなど

オイルは、カロリーがありがちだけど

スプーン一杯を食べると[みんな:35]

ダイエットにも良いと聞いた事があります[みんな:36]

今度また調べておきたいと思います[みんな:37]

では~[みんな:38]

今日も読んでくれてありがとう

毎日がHappyでありますように~[みんな:41]

Happyな連休を~[みんな:39][みんな:40]

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








































iPhoneからの投稿