*美容効果と?花粉症予防?* |  いわき市プリザーブドフラワー❤︎ COCOLA’ RIMARL❤︎

 いわき市プリザーブドフラワー❤︎ COCOLA’ RIMARL❤︎

いわき市のプリザーブドフラワー教室のブログです♡アロマやカラーセラピー、ガーデニング、日常の事などを書いてます♡ お花で日常に楽しい♪をプラスませんか?

こんばんは[みんな:01]

mikanです[みんな:02]

今日は、使って見たかった

シャンプーとトリートメントの

お試しを娘に貰いました[みんな:03]

ギフトのローズガーデンの香り[みんな:04]
photo:01

photo:02


使ってみたら

めちゃくちゃ[みんな:05]

癒しの香りでいっぱい~[みんな:06]

感触は、しっとり[みんな:08]

香りは[みんな:09]

ローズガーデンの香り[みんな:13]


薔薇 薔薇 薔薇って感じです[みんな:07]

赤と青があって

今日は、赤い方を使ってみました[みんな:10]

明日は、

ヌーディーローズの香りの[みんな:12]
photo:03


青い方を使ってみたいと
photo:04


思います~[みんな:11]


ところで[みんな:14]

花粉症に

蜂蜜も良いようで[みんな:16]

ビタミンとミネラルが豊富だから

だそうです[みんな:16]

*蜂蜜の効能は*


・ 疲労回復(体力強化)

・ 消化促進

・ 殺菌・抗菌作用

・ 神経衰弱、貧血の予防

・ 動脈硬化や高血圧の予防

・ 免疫力

だそうで[みんな:17]

ビタミンB1・B2・B6・葉酸・ニコチン酸・パントテン酸・ビタミンC・ビタミンK・ビオチンなどが入っていて


ミネラル類としてはカリウムを多く含んでいる他、ナトリウム・カルシウム・マグネシウム・リン・亜鉛・鉄・銅・マンガンなどが含有されているそうです

ビタミンB6は免疫力機能を正常にする働きがあり


アレルギーである花粉症を改善するには非常に欠かかせないそうです

このビタミンB6が不足してしまうと、アレルギーが出やすくなるので、意識して摂ると良いようです

ビタミンCやビタミンA、ビタミンEは

鼻や目の粘膜の炎症を和らげたり、抗酸化作用があるので

積極的に摂ると良いようです

そして便秘にも

蜂蜜に含まれている グルコン酸 が、腸内の善玉菌を増やし

腸内環境を整えてくれて、水分吸収作用があるため

便の水分が『腸に吸収されるのを防ぐ』働きがあり、


便が柔らかくなるため排便がスムーズに行え

結果的に腸が健康になり[みんな:18]

アレルギーに効果があるようです[みんな:19]

ヨーグルトと食べると[みんな:20]
photo:05


もっと良いようですよー[みんな:21]

では[みんな:22]

今日も読んでくれてありがとう[みんな:24]

毎日がHappyでありますように~[みんな:23]


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ































iPhoneからの投稿