[コラム 9] 地に足をつける | 全国 どこでも 出張 専門 心身 統合 超越 療法 夢心庵

全国 どこでも 出張 専門 心身 統合 超越 療法 夢心庵

出張専門 の 心身 統合 超越 療法 夢心庵 です.
カウンセリング・ヒーリング・手技による施術など
あなたの症状に合わせて対応します.
お困りのことがあれば遠慮なくご相談ください.

080−1355−3318 mushin@depressive-cbt.com

いつも「いいね」していただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

<熊本県 西原村 の 夕日>

 

===========

私の性格的な部分もあって「書きたいときに書く」ということもあって、

目標は1ヶ月に1〜3回程度の割合で「コラム」を続けていこうかなぁと思います。

コラムの目的は、通常の記事よりももう少し踏み込んだ内容のものを辛口も含めて掲載していければいいかなぁ (^_^;)

===========

主なテーマへのリンク

 

目次コラム真理を求めて研究

 

===========

 

はじめに

 

ヒーリングの基本的な記事として、これまでに以下の記事を書いてきました。

 

 

 

 

ヒーリングのパワーというものが存在することも書きましたが、

 

問題は、ヒーリングパワーの質はどうなの?

 

この点については未だ書いていませんので、

 

今回は、コラムとして、「ヒーリングパワーの質を向上させる」について、

 

書いてみたいと思います。

 

 

ヒーリングパワーに影響を与えているのは何か?

 

いろいろな説 や ヒーラーによって様々な意見・見解があります。

 

まず、ヒーリングパワーを測定した際に何が影響を及ぼしたのでしょうか?

 

 

 「真理を求める旅(61)」ヒーリングのパワー

 「真理を求める旅(62)」遠隔ヒーリングの効果

 

 

の記事にも少し書いていますが、

 

「バイオフォトン」というものがパワーに影響を与えていることが解っています。

 

つまり「光」です。

 

「光」がヒーリングパワーに大きな影響を及ぼしていることが、

 

これまでの研究者の間での共通見解です。

 

 

さて、このように人体からはバイオフォトンが放出され、結果として、

 

それがヒーリングに影響を与えていることは解りましたが、

 

よりパワーを高めたり、質の向上を図るためにはどうすればよいのでしょうか?

 

 

人体は「光」からなる?

Frank Anthony Wilczek が発表した論文では、

すべての物質は「光」より構成されるというものですが、

詳しい説明は こちらのサイト を見ていただくこととして、

この説から言えることは、人間の体も大元を辿っていけば「光」から成ると言っても

過言ではないと言えます。


 

「光」を浴びることが大事

 

お日さまの「光」を浴びないでいると、体内時計が狂いリズムが狂ってきます。

 

そうすると、ホメオスタシス(自律神経系・内分泌系・免疫系の恒常性)

 

のバランスが狂ってきます。

 

これらのバランスが狂ってくると、病気に罹りやすくなってきます。

 

光を浴びることによって、体のリズムを取り戻したり、

 

疲労回復の効果があります。

 

詳しくは、こちらのサイト が詳しいのでこちらをご覧ください。

 

 

人の体 と 意識

人の体 と 植物 の関係については、このブログでも何回か掲載していたと思います。

 

 

つまり、ルドルフ・シュタイナーの、人のアストラル体における「眠りの現象」についてです。

 

端的にいえば、睡眠と意識の関係です。

 

睡眠時は、嫌なこと・苦しいこと・辛いことなどの

 

感情や意識は、すべて消えていますが、

 

翌朝になると、意識は戻り、思い出したりします。

 

これは、「眠りの現象」ですが、ルドルフ・シュタイナーは次のように述べています。

 

眠るときと目が覚めて(没意状態)、再び現れる意識は同じ意識である。 

 

これは、太陽の光によって目が覚めるのと同じように、

 

私たちの意識も光によって目覚めているのだと思います。

 

このことから、「光」 と 「意識」・「体」の関係は重要なのです。

 

 

土 と 光

植物は、太陽の光、土、水 の 3 要素 があってはじめて、

 

綺麗な花を咲かせます。

 

人間の体も上でのべましたとおり、

 

「太陽の光」は私たちの体を維持するために重要です。

 

 

では、「太陽の光」だけで十分でしょうか?

 

植物と同じように、土 や 水 も必要です。

 

 

人間の体の水分量は成人で約60%と言われています。

 

人体を構成している元素組成

国立研究開発法人日本原子力研究開発機構(JAEA)

 

ところが土はどうでしょうか?

 

土壌には地球上に存在するほとんどの元素が含まれています。その元素が検出できるできないは別の話ですが。土壌中にはケイ素Si、アルミニウムAl、鉄Fe、カルシウムCa、カリウムK、ナトリウムNa、マグネシウムMgの順で多く含まれ、これらが酸素Oと結合した形で存在し、無機成分全体の99%を占める事もあります。その他マンガンMn、リンP、硫黄S、チタンTiを含めて土壌の主成分元素といいます。もちろん有機物、空気、水を構成している酸素O、炭素C、窒素N、水素Hがあることは言うまでもありません。

 

引用:土壌の構成元素

 

人の体の元素組成と土の元素組成を見比べると、

 

酸素・水素・カリウム・ナトリウム・マグネシウム・カルシウム・リン・硫黄など

 

共通する元素が多いのです。

 

 

地に足をつける

「地に足をつける」をスピリチュアル的な意味で解釈します。

 

英語では、「Get on the ground」、

 

これは、「グラウンディング」とか「アーシング」と呼ばれています。

 

 

私たちの体は、「太陽の光」・「水」・「土」から

 

大きなエネルギーを受けていると考えていますが、

 

まさに、素足になって土に触れることは、

 

土に含まれている自然のエネルギーを体に吸収します。

 

私が下手な説明するよりも、

 

もっと上手に解りやすく説明している本がありますので、

 

一読をおすすめします。

 

 

 

より良いヒーリングのために・・・

 

「太陽の光」を浴びながらアーシングするのが良いです。

 

そうすることによって、

 

不思議ですが、ヒーリングのパワーも

 

パワーだけでなく、「質」も以前より良くなってきていると思います。

 

あくまでも主観なので、多くのヒーラーの方に試して頂かないことには解りません・・・。

 

 

ただし・・・、

 

 

どこの「土」が良いのか?

 

これは、「いやしろ地・ケガレ地」の問題があるので、

 

念入りに調べておく必要がありますので、

 

土に触れる前には十分に注意してください。

 

 

おすすめの場所

 

素足になって太陽の光をたくさん浴びると良いです・・・。

 

みなさんがお住まいの場所にも必ずそういう場所があります。

 

探してみてください。

 

 

 

  • 阿蘇の雄大な大地は、ものすごいパワーを感じます。

 

 

  • 茨城県大岩神社の山頂では天と地からものすごいパワーを感じます。

 

今日は、「地に足をつける」から光と土のお話しをしました。

 

 

ポチッとして頂けると、励みになります (^_^;)♬ 

 

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



心理療法ランキング

 

 

 

あきらめるのはまだ早いです.
日本全国どこへでもお伺いしています.
あなたのその病気や障害、治らないとあきらめていませんか?

病院から匙を投げられたお客様の最後の砦・・・, 
完治・寛解をあきらめた方の最後の砦・・・. 
それは、夢心庵です.
あなたの心身の健康と調和を守ります.
すべては夢心庵からはじまります.


~夢心庵からのメッセージ~
あなたの幸せを願って、
心身の不調和を取り除く施術院です.
整体ではありません、心身の調律です.
これまで病院に何年も通院していた貴方!!
また、治療をあきらめた貴方!!
本気で心身を改善したいお客様だけを対象にしています.


これまでに多くの難病を治癒・寛解へと結びつけた、

多くの実績のある夢心庵へお問合せください.

 

 

 

 

***************************************************************************************

休診日;毎週 木曜日, 水曜日午後・日曜日午後  
 

予約受付時間:午前8時~午後9時まで. 

 

施術時間 :午前9時~午後10時まで. 

 

080-1355-3318 

 

施術院 夢心庵

 

トランスパーソナル・セラピー 研究

 

***************************************************************************************