何とか、人の手配は完了しましたチュー
フ〜チーン

次は1号の慣らし保育対策と、私の仕事復帰対策で、私の母に助っ人にしばらくの間来てもらいました。ありがたや〜笑い泣き

私も1号も園は違えど、同じ公立園なので、もちろん保育時間は丸被りです。(7:30〜19:30)

慣らし保育の進め方は熟知していますので、2週間を期限にして進めて行く事にしました。(慣らし期間中は母に送迎を頼みます。)

慣らし保育に関しては、どの園でも、仕事状況や、緊急時など柔軟に対応してくれると思うので要望をしっかり伝えていく事が何より大事ですウインク

1号も、初日は8:30〜10:00までと短時間から始めていき、給食、お昼寝、午後おやつ…と順調に時間を延ばしていく事ができましたおねがい(1日保育になるのに2週間もかかりませんでした。)

私の方も約2年半振りの職場復帰。異動先の職場は、遠くなり(前は自転車通勤)、車での通勤になりましたえーん

実は、車の運転苦手でーガーン
まず道が覚えられないてへぺろ
行きと帰り同じ道なのにわからなくなるえーん暗くなると尚更。
もちろん地図は読める訳もなく(地図クルクル回しちゃうよねー)…ガーン
今だに左右を間違えるゲッソリ
どんな大人〜。ヤバい奴ですよ滝汗滝汗


通勤だけでものすごい疲労感ゲッソリハアー。



多分、復帰前には担当クラスぐらいは、知らされていたとは思うのですが…。ちょっと記憶になく。
一緒に組む先生(これが1番大事〜)は知らされなかった…と思います。


さあ一体誰と一緒に組む事になるのか〜びっくりびっくりキョロキョロキョロキョロ






タッタラーひらめき電球
そうなんです、レアな存在のあのお方だったんですよウインク


に書いてまーすおねがい



私にとっても1号にとっても、『濃ゆ〜い&怒涛の一年』が始まります。


続きます。