こんな人は応募しないでください。(齊藤の1to1コンサルを受講してうまくいく人/いかない人) | 大好きを仕事にして月65万円稼ぐ為に個人事業・フリーランスがすべきこと

大好きを仕事にして月65万円稼ぐ為に個人事業・フリーランスがすべきこと

このブログでは、大好きを仕事にして年商780万円(年収468万円)稼ぐために、自営業・個人事業・フリーランスがすべきことを、現役コンサル生の事例を交えてお伝えします。

■こんな人は応募しないでください。(齊藤の1to1コンサルを受講してうまくいく人/いかない人)

家族みんなのahamo契約をしたからahamo手続きにやたら詳しくなった齊藤直です。

先日こちらに書きましたが、週明けから6ヶ月ぶりに1to1コンサルティングの募集を開始します




齊藤の1to1コンサルティングは

・社労士
・作業療法士
・施術家
・著者(スクール講師)
・カウンセラー
・児童発達支援管理責任者


など、業種業態は多岐にわたりますが、みなさん地に足がついた事業をしている方ばかりです。

ちなみに、齊藤の1to1コンサルティングを受講してうまくいく人とうまくいかない人は明確に分かれるので、今日はこれについて説明しますね。



■うまくいく人 / うまくいかない人

まずは、齊藤の1to1コンサルティングを受講してうまくいく人。

齊藤の1to1コンサルティングを受講してうまくいく人はこんな人です。

①考えることから逃げない人(考えるべき項目は齊藤が提供します)

②与えられた課題をサボらずこなす人

③成長することに躊躇しない人



これに対し、齊藤の1to1コンサルティングを受講してもうまくいかない人は、

①持論がダメだから今の現状なのにコンサル期間中も持論を展開しまくる人

②正論っぽいできなかった理由をベラベラ喋って、できない・やらない自分を正当化する人

③以前のコンサルを馬鹿にする人(自分がうまくいかなかったのは他人のせいだと思ってる人)


です。

特に、「齊藤の1to1コンサルティングを受講してもうまくいかない人」に該当する人は、お互い不幸な3ヶ月になるので、絶対に応募しないでください。

僕は、うまくいかない人項目にに当てはまる人を成長させる術を持ち合わせていません。



■公益事業のご相談も承れます

それから、ご存じの方も多いと思いますが齊藤はこの仕事と別途、NPOを16年経営しています。




ので、

・公益事業
・社会的にはあるべきなのに経営的にどうしても脆弱な事業
・NPO法人、社団法人、財団法人


等のコンサルティングも承れます。

承れますというより、こういう事業は率先して応援していきたいと考えてますので「こんな事業してるんですが応募可能ですか?」などの相談はこちらからお気軽にお寄せください。



■まとめ

ということで、今日は齊藤の1to1コンサルを受講してうまくいく人/いかない人というお話でした。

特に「うまくいかない人」に当てはまる人は本当にうまくいかないので、宜しくおねがいします!



お願い教えて下さいお願い

このブログ内にあるわからない単語やわからない文章があったら、ぜひ教えてください。

もっとわかりやすく解説できるようにがんばります。

一つひとつをちゃんと理解して、ビジネス偏差値を一緒に上げていきましょー。