ブログ・インスタ・ YouTubeに共通して重要なこと | 大好きを仕事にして月65万円稼ぐ為に個人事業・フリーランスがすべきこと

大好きを仕事にして月65万円稼ぐ為に個人事業・フリーランスがすべきこと

このブログでは、大好きを仕事にして年商780万円(年収468万円)稼ぐために、自営業・個人事業・フリーランスがすべきことを、現役コンサル生の事例を交えてお伝えします。

■ブログ・インスタ・ YouTubeに共通して重要なこと

腰痛が収まってきたら今度は肩がいたい42歳の齊藤直です。

あなたは、

・ブログ
・インスタ
・YouTube


のいずれか、または複数を使っていますよね。

「これらって、要は何ですか?」って聞かれたら、一言で答えられますか?



■これらはただの「ネタ発信機」

僕は答えられて、これらって要は

・ネタ発信機

だと思っています。




よく「ブログですか? インスタですか? YouTubeですか?」って聞かれますが、極論どれでもいいですし、そこはどうでもいいです。

重要なの、そこじゃないので。

重要なのは、

・ブログでもインスタでもYouTubeでもいいんだけど、あなたは何のネタを無限に出せるの?

っていうことです。



■何なら毎日無限にネタ出しできますか?

例えば、今日書いているこれを僕はブログに書いていますが、これをインスタに書いてもYouTubeで解説してもいいわけです。

そんなことはどうでもいいこと。

大事なことは「こういうネタが無限に出せるかどうか」です。




では、問題。

あなたは、何なら毎日無限にネタ出せますか?

今日はこれを考えて、

①何なら毎日無限にネタを出せるか
②とりあえず30のネタの書き出し


をしてみましょう。