それを言い訳にするのか、しないのか。 | 人気教室学園・アメブロ校:経営と集客を学びたい自営業者の学校

人気教室学園・アメブロ校:経営と集客を学びたい自営業者の学校

人気教室学園(通学式グループコンサルティング)とレッドカーペットコンサルティング(個別短期集中コンサルティング)で、自営業者さんに、事業経営と集客を体系的お伝えしています。

● それを言い訳にするのか、しないのか。

こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

今日は、こちらのプロジェクトの関係で、1日静岡出張です。

ということで、今頃、新幹線の中で、メールコンサルティングをしています。(この記事は、予約投稿)

大人って、毎日忙しいですよね。

やること、いっぱいありますよね。

気がつくと、夕方だったりしますよね。

めっちゃ分かります。

僕も、毎日そんな感じです。

でも、それを言い訳に作業をしないのか、それを言い訳にせずスキマ時間に淡々と作業をするのかで、結果って月とスッポンの違いになります。

ということで、僕は、新幹線の中でも当たり前の様に作業をします。

あなたは、いかがですか?

例えば、在来線だって、急行に乗らずに各駅停車にのって、座ってノートパソコンを広げれば、そこは完全なオフィスですよね。^^

それでは、今日も頑張りましょう!