【事例】地味だけど確実に結果を生んでくれる基本的なこと | 人気教室学園・アメブロ校:経営と集客を学びたい自営業者の学校

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● 【事例】地味だけど確実に結果を生んでくれる基本的なこと

こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

先日、学園生で「藤岡市の創業111年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店」の中山佐江子さんより、嬉しいご報告をいただきましたので、ご紹介しますね。

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なおさん、プレミアム詰合わせセットの販売について、ここ最近、ずっとバタバタと流れに任せてやっちゃってたので、今回はちょっと丁寧に説明したり、メルマガ配信してみました。

そしたら、募集開始の20時と同時に、ダダだっと、注文が来たのには、ビックリしました。^^;;

今回、どら焼きを準備できる関係で、プレミアム詰合わせセットは、あんバターどら焼きが30個(詰合わせだと、どら焼き全部で約100個分)しか用意できなかったのですが、それが今回、2時間ほどで完売しました^^

プレミアム詰合わせセットの販売合計数は・・・どら焼き96個、鬼サブレ55枚で、合計30,529円でした。

そして、プレミアム詰合わせ以外の商品も売れまして、そちらが詰合わせ3折 11,010円 でした。

なので、2時間足らずで、合計 41,539円 の売り上げですー!!

今までは、ダラダラと注文が続いて、翌日の朝に完売とかが多かったので、ちゃんと重要記事を書いて、説明を足して、画像も付けて、それをメルマガで丁寧に配信する、という基本の大切さを身にしみました。
 
いかがですか?

メルマガを1通発信しただけで、和菓子が4万円売れるんです。

これ、素晴らしいですよね。^^

もし今回、プレミアム詰め合わせセットの販売数が倍あったら、倍売れたでしょう。

これが、「見せれば売れる理論」ですね。