あなたのモデリング対象者は、あなたがモデリングすべき環境の人ですか? | 人気教室学園・アメブロ校:経営と集客を学びたい自営業者の学校

人気教室学園・アメブロ校:経営と集客を学びたい自営業者の学校

人気教室学園(通学式グループコンサルティング)とレッドカーペットコンサルティング(個別短期集中コンサルティング)で、自営業者さんに、事業経営と集客を体系的お伝えしています。

● あなたのモデリング対象者は、あなたがモデリングすべき環境の人ですか?

こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

関西遠征2日目。

こうして出張に出て、24時間が自由になると、朝のちょっとした時間だけでも、仕事がサクサク進みます。

つまり、

男の僕でも、

あまり家に居ない僕でも、

遠洋漁業漁師のような自宅不在生活が多い僕でも!

自宅にいると、24時間が自分勝手ではないってことです。

それはそうですよね。

だって、自宅にいれば、

・子どものお着替えもするし、
・顔洗いも一緒にするし、
・一緒に御飯も食べるし。


そう考えると、時間術の本とかって沢山出ていますが、その通りやっても、うまくいかない理由がよくわかりますよね。

だって、著者と自分では、生活環境が違うんだもん。(笑)

大切なことは、

・自分と同じような環境でうまくやっている人をモデリングすること

ですねー。

モデリング対象って、大切ですね!