「直さんは、そんなに忙しい毎日で、秘書さんとか欲しいと思いませんか?」 | 人気教室学園・アメブロ校:経営と集客を学びたい自営業者の学校

人気教室学園・アメブロ校:経営と集客を学びたい自営業者の学校

人気教室学園(通学式グループコンサルティング)とレッドカーペットコンサルティング(個別短期集中コンサルティング)で、自営業者さんに、事業経営と集客を体系的お伝えしています。

● 「直さんは、そんなに忙しい毎日で、秘書さんとか欲しいと思いませんか?」

こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

先日、コンサルメンバーさんから、

「直さんは、そんなに忙しい毎日で、秘書さんとか欲しいと思いませんか?」

と、ご質問をいただきました。

えと、別に欲しくないです。^^

と言うか、「必要」が無いです。

その理由は、

・Googleと
・iPhoneと
・マックが


僕にはあるから。^^


僕のスケジュール管理は、全てGoogleカレンダーで管理できます。

また、僕のスケジュールや作成したデータには、iPhoneからいつでもどこからでもアクセスできます。

それに、マックがあれば、僕は日本中どこにいても、いえ、海外にいても、何ら不自由なく仕事ができます。

なので、秘書さんとか、特に「必要」が無いのです。

でも、いたら嬉しいなーとは、思います。

例えば、峰不二子ちゃんのような秘書さんとか。(〃∇〃)




仕事をこなすスピードが1/10になるかもしれないけど。

いや、絶対にそうなるけど。(笑)


あ、ちなみに、

・Google
・iPhone
・マック(パソコン)


の使いこなし方とかも、コンサルメンバーさん限定のグループコンサルティングでは、しっかりお伝えしようと思います。^^

忙しい人程、これらって使えないといけないツールなので。