★1泊3000円の価格帯で年商1000万円を実現する★

 

\外国人観光客を田舎に呼びたい/

「人気の宿の作り方」主宰

宿の魅力引き出し人 吉田しのです乙女のトキメキ

 (プロフィールはこちら

 

 

Youtubeはじめました🙌

 

 

 

まだ1本しかありませんがアセアセ

これからどんどん

投稿していきたいと思いますので、見ていただけると嬉しいです爆  笑

と、同時に公式ラインも開設しました🙌

 

  公式LINE  

 ID: @003ejibe

 

ぜひご登録いただきプレゼントを受け取ってくださいプレゼントキラキラ

 

 

 

 

 

======================

 

 

宿のリピーターを増やすために今すぐできること

 

 

 

リピーターさんめっちゃ欲しいよねキョロキョロ

サムネイル

 

地方の小さな宿にとって、リピーターを増やすことは安定した集客に欠かせません。

宿泊客が再び訪れる理由は、単なる設備や観光地の魅力だけではなく、宿自体が提供する独自の価値にあります。

 

私が実際やってみた経験から、リピーターを増やすために今すぐ実践できる方法をご紹介します飛び出すハート 

 

 

 〈目次〉

1パーソナルな接客を心がける

 

2 メールやSNSで宿泊前後のコミュニケーションを大切にする

 

3口コミの促進

 

 

2. メールやSNSで宿泊前後のコミュニケーションを大切にする

 

<ご宿泊前に>

 

皆さんはお客様がご宿泊前にリマインドメールなど活用されていますか?

リマインドメールとは、「○月○日はご宿泊日ですよ〜忘れてないですか〜?」と再度通知するために、宿泊日より前に送信するメールです。

 

受信者にとって有用なサポート手段であり、忘れがちなことを予防するために効果的です。

 

で、そのリマインドメールをお送りする際に、ちょっと一工夫して、ご宿泊前にお客様と仲良くなっちゃいましょう飛び出すハート

 

その工夫とは、

 

お客様の到着する日の

 

1、天気をお知らせする

2、宿のイベント情報をお知らせする

3、「心からお待ちしています」の一言を添える、ですウインク

 

 

旅行先の天気、気になりませんか?気になるよね???

なので、

”最近一気に気温下がってきたので、羽織もの1枚あると丁度いいかもしれません”

とか、

”ご宿泊日の天気はあいにくの雨予報ですが、雨に濡れる紅葉も素敵なのでぜひお部屋の窓からご覧になってくださいね”

など、お天気情報をお知らせするといいですよね!

 

 

2、もし、皆さんの宿でイベントを開催しているなら、イベントのお知らせもあるといいです。

 

例えばうちの宿の場合、ハロウィン時期は店内中をハロウィングッズで埋め尽くすので🎃、期間中のご宿泊のお客様にはハロウィンパーティー開催中のご案内をしていました。

(来たらビックリしちゃうからね★)

 

 

 

3、私が「心からお待ちしております」という言葉を使うのには、

 お客様を大切に思っていること、お会いできるのを心待ちにしているという気持ちと、うちの宿を選んでいただいた感謝の気持ちを表すために使っています。このように思いながら接すると、所作や言葉の選び方だったり、小さなことですけど違いが出てくるような気がします。

 

 

忙しすぎてリマインドメール1つ1つ作ってられないよ!!って方!めっちゃ分かる!

なので「型」を作っておくと時短になりますよ★

 

 

<ご宿泊後>

 

ご宿泊後は、感謝のメールやアンケートを送ることで、宿へのフィードバックを得ると同時に、宿泊者に再訪を促すことができます。

また、季節のイベントや宿の特別プランをSNSやニュースレターで知らせることで、宿の魅力を継続的に伝えることができます。

ここでのポイントは、適度な頻度で情報を発信し、宿泊者とのつながりを保つことです。

 

 

ポイント💡)小さい宿だからできること!ご自身ができる心のこもった接客方法を考えよう★

 

 

====================== 

 

続きはまた明日✨

 

明日は「3、口コミの促進をお伝えします✨

 

 

お読みいただきありがとうございました飛び出すハート

それではまた!

Have a nice day!