おはようございます🌞

吉田しのです。

 

ライティングをルーティーン化するべく、30日間チャレンジをしいています。

本日8日目!

 

 

 

 TODAY'S
 
Day8名前の由来は

 

 

昨日息子が、自分の名前は誰が名付けたのかと聞いてきました。

 

息子くんの名前はママが素敵だな〜と思って決めたんだよー。

パパに相談したら、パパもいいねって言ってくれて、◯◯って名前にしたんだよ。

 

じゃあお友達の◯◯くんも◯◯ちゃんも、お友達のママが決めたの?

 

それはわかんないなー、お友達に明日聞いてみたらどう?

 

あちなみに、ママの名前は神社からもらったんだよーウインク

 

!!!!びっくり

 

こんなやりとりをしました。

 

 

私の名前は、氏神の神社からもらいました。

 

候補は「しの」の他、あと2つほどあったと記憶しています。

 

なぜ神社でもらったのかは分かりませんが、

しのと言う名前は気に入っているのでいいかなと思っていますウインク

 

それではまた明日!

良い一日を飛び出すハートHave a nice day!

 

 

名前の由来は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する