おはようございます晴れ

吉田しのです。

 

30日間ブログチャレンジを昨日から始めて2日目の今日は、ルーティーンについて考えたいと思いますニコニコ

 

そもそも、なぜ私がブログチャレンジをするかというと、ライティングを習慣化したいと思ったからです。

 

昨日の1日目にも書いたけど、昔から私は文章が短いんです。小学校の読書感想文とか、400字詰め原稿用紙2枚書くという設定でも2枚書ききったことがないです不安

 

絶対1枚半いかず終わっちゃう。ちゃんと起承転結あって内容も伝わるのに、短い不安

変に長く書こうとすると、読みづらくて間延びしちゃう。

 

じゃ書くのが苦手かっていうとそうでもなく、高校2年生の小論文コンテストでは県3位で表彰された経験もあったり。

 

なんでなんですかね??昔っから地味〜にストレスなんです真顔

 

そんな私が、タイトルにもある通り「人気の宿の作り方」を発信していくために、ライティングを習慣化したいと思い、30日間のチャレンジをしていきます。

 

30日間でライティングを習慣化し、かつ文章が多くの方に読みやすく届くように練習していきますので、どうかあたたかく見守っていただければと思いますおねがい

 

 

 

 TODAY'S
 
DAY2ルーティーン化するには?

 

 

●ルーティーン routine

 

「決まった手順」「お決まりの所作」「日課」などの意味の英語。 ーweblio辞書よりー

 

●ルーティーン化するには?

 

作業をルーティン化するコツは、タイミングと場所をあらかじめ決めておくことや、小さいルーティンから始めること、手順や段取りを減らすことにあります。また、モチベーションに左右されにくい内容にすることも、ルーティンを継続するポイントの一つです。ーMoney Forwardクラウドよりー

 

 

なるほどなるほど?

 

ということは、私がライティングをルーティーン化するには、

 

 

①、書くタイミングと場所を決める

   ⇒ 私の場合、朝・リビングのテーブルで書く

 

②、決まった手順を作る

   ⇒ コーヒーをいれたらパソコンをひらく

 

③、モチベーションを保つ

   ⇒1行でも、短くていいから書く(たくさん書こうとするとモチベーション下がりそうだから)

 

といったところですかね?

 

 

 

できない設定をしても意味ないので、出来そうだなと思うことから始めてみます。

 

果たして30日後、ルーティーン化されているのでしょうか!?

 

楽しみに続けていけたらいいなと思います。

 

それではまた明日パー

よい一日を!Have a nice day飛び出すハート