今日で10w0d | 31歳PCOSと2回流産からの妊活記録→続編:36歳PCOS3人目の妊活

31歳PCOSと2回流産からの妊活記録→続編:36歳PCOS3人目の妊活

身体の弱い自分と向き合いながら
日々の妊活のアレコレを綴ります☺︎

今日で10w0d。

果たして、お腹の双子ちゃんは無事なんだろうか。

二日前、夕方から子宮に軽い痛みがあり
寝る時まで続いたので
緊急病院行こうかどうか。。

迷いましたが
出血はないし、翌朝起きて痛かったら行こう!!
と決めて。
起きたら、全く痛くなくなってましたショボーン


山場の9wは不安で不安で
よっぽど近場の婦人科行こうかと思いましたがね
葛藤の末、やめました。


つわりは5〜6日前がピークだったかも?
そのくらい前に漢方煮てたら匂いで
吐いてしまいましたチーン
しかも若干間に合わず20年ぶりくらいに
自分の手でブツをキャッチしましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



それ以来、吐くことはなく
脳貧血が辛い時もありますが
眠気もあり、食欲もありませんが
本当すこーしづつ、楽になっていってます(多分)ほっこり


実は漢方が辛くて辛くて。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
煮て、ざるにあげて
コップに注ぐまでの匂いが地獄で(笑)

吐いて以来、悪阻落ちつくまでは
その作業だけ
母に頼むことにしました。。ぐすん


作業だけでなく
飲むのも、不味くて辛くえーん
一日3杯を今は1杯が限界で頑張ってますチュー

助産師さんに漢方飲んでること伝えたら
えー、よく頑張ってるわねぇ偉い偉い!と褒めて頂けて、じーん笑い泣きとしました(笑)

そうなんです、、頑張ってるんです、、えーんみたいな(笑)

流産予防また悪阻も軽くなる効果があり
後期になりやすい高血圧、糖尿病についても予防になるので(双子妊娠の人は通常の6倍なりやすいそうで)

出産まで頑張って飲むぞーチーン遠い目、、


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


そういえば、お腹がなんだか
大きくなって来ました。
毎回、早々と大きくなりやすい体質なのは
実感してましたが
双子だからか?
なんか、、すでに妊婦みたいイヤ妊婦なんだけど

人によるけど
双子は通常より3ヶ月先の大きさなんだとか。

そう考えると今5〜6ヶ月の大きさ?それよりは小さいか。写真載せたいけど
もう少し落ちついたら
載せますね照れ

ちなみに、色んな人に顔が変わったと言われます。

姉には顔つきがキツくなった。
男の子かもね〜にやり

義母には柔らかくなった。
女の子だ〜〜おーっ!おーっ!

母には、どっしりした。
どっちよ???

てな感じで様々です(笑)

どっちだろうな
どっちも欲しいな!お願い
中国の産み分けカレンダーでは1人しか出来なかったけど女の子でしたクローバー

まだ気は早いけど楽しみですねラブラブ


流れ星いつもお読みいただきありがとうございます流れ星