こんにちは昇天


本日で12週を迎え、

めでたく妊娠4ヶ月を迎えました。

来週が病院だから3週もあくと

本当にいるのか相変わらず心配になるけど…凝視

毎日重たいものもってるけど(息子)、

負荷がかかることなく、ジロちゃんも

元気にお腹で過ごしてくれてたらと思います。


さて去年はお盆3日間分も

ブログを書いていた私ですが、

今年は子育てしてるからかそんな余裕は1つもなく

おむらいすは静かにお盆を終えています。


結果1番楽しかったのはお盆に入る前の

山の日、夫と行ったディナーかなにっこり

本当に美味しかった飛び出すハート



簡単に振り返るとお盆初日13日は

私の実家に帰り、お墓参りしてきました。

私の実家に帰るまでにはー君は

いつも機嫌を崩しがちなのですが、

今回はタイミングよく行けて

笑顔をふりまけたはー君でしたニコニコ

ただ1人、父を除いては…。

私の父縦にも横にもデカいし、

顔もこわいし、声もでかいので、

はー君、気配を感じるだけで泣き出します。

取って食われると思うんかな…汗うさぎ



14日は義祖母の家と義実家へ

前日に大嫌いな義理兄一家も義祖母の家に

行くことを知り、かなり機嫌を損ねた私でしたが、

午前中の早い時間帯に義祖母の家に行くことで

遭遇を免れました昇天

夫は兄や甥っ子に会いたかったみたいだけど、

この前も会ってるし、

甥っ子(5歳)がこんなことできる!みたいな

エピソードを私に話すので、

正直はー君以外興味のない私←は

「そりゃ、5歳なんだからそれくらい

できないとヤバいよね。」という塩対応。

その対応で夫は私の機嫌を伺ったのか、

「朝早くにおばあさんち行こうか?」と

私を気遣う対応。あざす。


男の人って、5歳くらいになったら

子どもとの遊び方や関わり方がわかりやすいから

楽しいんだろうね。

赤ちゃんはどうやって関わっていいんか

分からんのと思う。



私的には、どんな時でもはー君が1番可愛いので

適度に甥っ子と関わることはできるけど

「可愛い」という言葉は発しません。笑




だって、はーの方が可愛いんだもんネガティブ

悪いけど世間一般的にビジュアルも

はーの方がいいもん。←




親バカですニコニコ






15日は進めたくてあまり進められなかった

引越し準備の日でした。

なんかすごい夫婦共に疲弊してたふとん1





それでね、本題に入るんだけど、

私の実家に帰った時に母が

はー君を見て、

「もう、お兄ちゃんになっちゃうんだね。」

って言うから


私「そうなんよね〜泣くうさぎでも正直下が生まれてもはー君が寂しくならんように関わってやりたいんよ。1つしか離れてないし、はー君もまだ赤ちゃんだし、大事にしてやりたい。下の子ばっかにならんように意識したいって今から思うとる。」って話すと



母「そう思うでしょ?それがな〜、無理なんよ〜。母さんも○○(私の姉2つ上)に対してそう思うとった。でも、やっぱ下が生まれたら下にいくよ。」



まぁね…それはわかる。

1つとはいえ、はー君の方が1人でできることが

増えているもんね。

それに対してジロちゃんは私がいないと

何もできない状態で生まれてくるんだから

普通に考えて時間はジロちゃんにさかれるよね。



それは分かってるけど、

そんな中でも意識してはー君のこと

大事にしたいって私の決意は、

やっぱり無意味なんかな?



2人育児…しかも年子…ナメとんかもしれん泣くうさぎ





でも、最初っから否定せんでもよくないですか?

出来んとは自分でも思ってるけど

努力したいって思ってるんだから…。

しかも母と私は違うし、

母はできんかったと思ってても

私はできたと思うかもしれんでしょ?



母は経験者だから言ってること正しいと思うし、

私が後から辛い思いせんように

言ってくれてるんだとは思うけど

どうしても納得がいかん凝視




これは、年子とか、2つ離れての人もかな…?

産んだ経験のある方に沢山聞いてみないと

分からんよね。

やっぱこの決意は無駄なんかな?

今ははー君しか目の前におらんし、

はー君が特別可愛いので、

正直はー君を後回しにする

自分が想像できない魂が抜ける


でもそれと同じだけ大事な子がもう1人

増えるんだもんな…驚き




両方大切にしていきたい…





無理なんかな…






おわり













プレイマット、オススメありますか?

新しいお家で買うもの検討中です。