続きです。



分娩室(手術室)に入ると、

助産師さんは私を麻酔科の看護師さん?に

引き継ぎ、麻酔科の看護師さんが

私の名前、生年月日を確認し、

間違いないか確認しました。



分娩台は思ったより小さくて、

こんな狭い所で切るのかと少し驚きましたびっくり


頸椎麻酔をかけるため

背中に針をいれていきます。


台に横向きに寝転び、

エビのように背中を丸めるように

指示されました。


この針を入れる作業が少し痛かったですが、

そんなにうぅ!ってなるほどの痛みではなかったような気がします。



針をいれ、麻酔をいれたら

下半身がだんだん痺れたような感覚になり

自分の意思では動かすことができなくなりました。

看護師さんたちが数人で私の体制を変え、

仰向きになりました。


助産師さんが冷却剤のようなものを

脚からお腹にかけてあてていき、

冷たいかどうかを確認していきました。


そうしていくとだんだんつめたさも

胸の下辺りまで感じなくなり、

ついにはお医者さんが太ももを

引っ掻いても感じないようになりました。




眠くなったので次に続きます。





あ、退院しましたよニコニコ




おわり