朝6時

「おはようございます」って大きな声で

部屋に入ってくる助産師さんびっくり


6時からしたかったらシャワーを浴びて、

分娩服に着替え、血栓予防のため着圧ソックスを

はくように事前にお話してもらっていました。


9時からオペ室に移動なので、

それに合わせて動いていきます。

(めちゃくちゃ早い時間からのお産で驚きました)


帝王切開をしたら、

産後2日までシャワーは浴びれないと

聞いていたので、

私はシャワーを簡単に浴びました。


そして、指定された産褥ショーツと

分娩服を着て、重いお腹を持ち上げながら

かなり苦労して着圧ソックスをはきました。



できたらナースコール。




もう食べれないので、点滴を入れ始めました。

もう1本は採血用に針を入れて、

両腕に針を入れた状態になりました。



8時半に立ち会いする旦那が到着。

窓から手をふりました( ^_^)/~~~


旦那も昨晩は眠れなかったらしく、

早い時間からLINEのやりとりをしていました。

病院に来る時間帯が通勤ラッシュの時間帯なので

かなり早く家を出ているのに、

「どうしよう、もうつまってるーえーん」と

焦った旦那のLINE。



時間的にはまだ余裕があったので

「大丈夫だよ。」とLINEを返しましたが、

旦那もずっとソワソワしていたんだと思います。




そして旦那さんお部屋に入るなり、

「ひろっ!!めっちゃいい部屋じゃなぁ。」と

部屋を見回していました。



これから生まれる…いろいろ自分たちの気持ちを

お話しているとすぐに予定の9時になりました。



じゃあそろそろ行きましょう!




とのことで、ギリギリまでつけてたコンタクトを

外し、頭にかぶるキャップと眼鏡を持って

いざ!オペ室へ。



オペ室へは自分で歩いて行きましたが、

コンタクトをとると視界も悪くなり、

助産師さん2人が一緒にいてくれましたが、

かなり不安でした。

その時に一気に緊張感が来たような気がします。




エレベーターの中で髪の毛がおさまるように

キャップをかぶりました。



私は帝王切開でのお産なので、

入院する病棟とは棟が違いました。



本館(総合病院)の本当に手術室で

産むといったような感じでした。




あまり長々書けないので、

また明日書きます。おやすみなさい。



産後1日目 3時のおやつラブ

週1でデザートビュッフェがあるというこの病院。

今はコロナでできないので、

このような形でおやつが出されるみたい。


切った傷が痛かったけど、

テンションがあがりまくったおやつでした。



モンブラン、美味しかったラブ














パンツばかりすみません。笑

帝王切開での分娩は

帝王切開用のショーツがあります。

予定帝王切開になった方は購入の時

気をつけて下さいね。