当たり前が実はかけがえの無い奇跡の瞬間 | 【妊活ブラックホール脱出!】スルッと妊娠出来ちゃった!

【妊活ブラックホール脱出!】スルッと妊娠出来ちゃった!

名古屋の妊活アドバイザー、venusMINAKOです。妊活ウンセリングや、妊活マインド講座、妊活ヨガなどを通して、妊娠しやすい心と体を造る為の妊活サポートをしています。妊娠だけをゴールにせず、妊娠出産したその先の未来の夢の叶え方までお伝えしています。

【名古屋 妊活 コーチング カウンセリング スピリチュアル 占い 

不妊症改善 宇宙の法則 リトリートツアー、パワスポ巡り、

引き寄せの法則 潜在意識の書き換え等】 

 

あなたの不妊マインドを妊娠マインドに変えて

近い未来に素敵な理想のママになるための
妊活コーチングやカウンセリング、セミナー、

イベントやツアーなどを開催しています。

 

また、私のカウンセリングには

「潜在意識を深掘りするタロット鑑定」

 

も、ついてきます。

あなたも気づいていないような、心の奥底の声が聞こえてくるかもしれません!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊活マインドセラピスト&いのちの本質案内人
venusMINAKOです。

プロフィール

 

 

 

 

 2024年の幕開けが、

こんなにも哀しみと

驚きに包まれたものになろうとは。。。


とても、気軽に『明けましておめでとう』とは

言えなくなってしまった現実に

まだまだ困惑してしまいます。


この度の震災で被災された方々や、

命を落とされた方々へ

心からのお悔やみを申し上げます。


本当に、そんな軽い言葉では

何の役にも立たないことは

重々承知しておりますが、、、


正直、被災していない私たちは今、

どうしたら良いものやら

非常に難しいところです。


今はただただ、祈るしかありません。



テレビでは通常の正月番組も流れるようになり、

笑いを届ける番組によって

癒される人もいれば、

不快な思いをする人もいる中、

何をするのが正解なのか、

それとも不正解なのか?を

決めることも難しい状況ですよね。


改めて、私たちは各々がどう在るべきか、

を問われているのだと思います。


そんな中、

実は昨日は私は

同窓会に参加していました。


私は万年幹事を務めさせていただいていて、

司会進行も兼ねてのまとめ役みたいな役所です。


こんな状況下で慎むべきなのかもしれませんが、

私たちには私たちなりの理由があり、

今回の開催を企画しておりました。


それは、


数年前に癌で亡くなった、

S君を偲ぶ会を兼ねていたのです。


S君の死は私達同級生の中では

一番最初の死だったのもあり、

同級生全員が哀しみに包まれました。


ただ、コロナ禍だったこともあり、

ちゃんとしたお別れが誰1人出来ておらず、

まだご遺族の哀しみも

それはそれは深かったこともあり、

なんだかんだとこのタイミングになりました。


もちろん震災が起きるとは予想だにしておらず、

不謹慎なのかもしれませんが、

予定通り、

友を偲ぶ会を兼ねた同窓会を開催したのです。



献杯からスタートし、黙祷へ。


そして通常通りの元気で明るい仲間たちとの

気の置けない会話での宴会へ。


それは、その亡くなったS君の

生前に私達に残した願いでもありました。


前回の同窓会の時にS君は

『俺は次の同窓会には多分、もうこの世にいないと思うから、ちゃんとみんなと今日は笑顔で最後まで過ごすって決めてる!だから、みんなもしんみりしてくれるなよ!明るく呑もうぜ!』


そんな感じのことを言っていたのを

昨日のことのように思い出します。



だから、私たちは、S君の願いを胸に

敢えて、明るく元気よく精一杯楽しみました。


きっとS君も今日、みんなと一緒に

会話の輪の中にいて、喜んでいたと思います。





震災があったことで、より、

当たり前の日常が実は尊い1秒1秒であることや、

普段近くにいる相手と

当たり前に会話していた時間なども、

本当に奇跡の瞬間である、ということなどを

改めて感じた一日となりました。


集まってくれた仲間たちにも、

ただただ、生きててくれるだけで、

ありがとう!という気持ちになりました。


命は永遠ではないし、

いつかはその時が来ることは

わかってはいるけれど


何年経っても変わらない

かけがえのないこの仲間たちとの絆が、

これから先も一分一秒でも長く

続いていくことを願ってやみません。



そして、地震で避難されている方々に

一日でも早く安堵の日が訪れますように。

行方不明の方々が1人でも多く助かりますように。

被災地の、

一日でも早い復興も心よりお祈りいたします。










 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTubeで妊活や妊娠についてだけでなく、

あれこれと語っています。

チャンネル登録お願いします!!

venusMINAKOチャンネル→こちら

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Instagram

 ↓

 
 
 

お客様の声⇨こちら

 

 

ずっと人気ナンバーワンのブログ記事

『妊活するならラーメンとダイヤモンドの法則で!』

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 公式LINEアカウントへご登録ください。
イベント情報、セミナー情報、

耳寄りな情報などはLINEの方に投稿する場合が多いです。
ぜひ、ご登録くださいね。

 

 

あなたの中にどんな潜在意識が潜んでいるのか?

を潜在意識を深掘りするタロットカードで

読み解きます!

 

1〜79までの数字から

お好きな番号をひとつだけ

教えてください!!

 

「プレゼントタロット希望!◯番」

 

とトーク画面に入力し送信してください!


↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・