安定期になり

いよいよ明日は戌の日のご参拝ということもあって

美容室へ行ってきましたニコニコキラキラ


妊娠前に行ったきりなので

だいぶ伸びてきてボサボサなので気になってました泣



ここのところ美容室難民になっていたので


人気美容師さんのいる

割と家から近い美容室へ行ってみましたダッシュ



メニューはカットとショートヘッドスパですキラキラ


カラーと縮毛矯正はずっとしていたのですが

調べたら赤ちゃんにとって100%安全ではなさそうなのでアセアセ

妊娠中はやめることにしていますびっくりマーク





初のお店なのと久しぶりの美容室なので

ちょっと緊張しましたが


担当の方がとても感じがよくて

話しやすくて

安心しました花



2年前にご出産された方なので

色々理解してくれて気遣いが二重丸

シャンプー台の時も

辛かったら

靴を脱いで足を曲げてくださいねキラキラ

と声をかけてくださり

嬉しかったですうさぎクッキー飛び出すハート



ワンピースで行ってしまったので

シャンプー台の椅子で

ブランケットをかけてくれましたが

足を曲げる時気になるので

次回行く時はパンツで行こうっとグッ



ヘッドスパは

お腹がどんどん大きくなると

これから長時間シャンプー台にいるのが

ますますキツくなるから

出産前最後かもびっくりマーク


としみじみ思いながら受けました笑



施術中は

もっぱら妊娠中や出産時の話題に目



美容師さんが

出産の時に子宮口が開きやすくなる運動をYouTubeで見つけてやっていたらしく


そのおかげが出産時に子宮口がすぐに

開いたと言っていたので

動画を探してみようかなと思いました流れ星



その他色々お話して

出産経験のある友達たちとはまだ会えてないし

近々で出産経験のある方とお話するのは

はじめてだったので

なんか新鮮でキラキラ勉強にもなったしよかったです晴れ



髪型は結婚式の準備でずっとロングからの

肩下ボブだったのですが

超久々にショートボブにしてみましたダッシュ



美容師さんと相談して

次回美容室へ行ける時に

また切るか

伸ばすか考える

ということになりましたキラキラ


出産後は乾かす時間も短い方が助かりそうだけれど

ショートがいいのか

結べるくらいの短めの長さがいいのかは

悩みどころですもやもや


久々の美容室キラキラ

さっぱりしたし、気分転換にもなったし

行けてよかったですニコニコ飛び出すハート


ピンク薔薇