勇気1200%になる映画☆ | 妊活ブログ~子宮外妊娠を乗り越えて~

妊活ブログ~子宮外妊娠を乗り越えて~

結婚 6年目♡31 歳♡

2度の子宮外妊娠を乗り越えて
2013☆本格的 妊活START!!

普段は 2人+猫 と ほのぼの暮らしています


近所に レンタル屋さんがあるので
いつも通ってる私ラブラブ

(最近の至福の時間になってます♡)

『絶対良品』とシールが貼られていたのが…

この
【ヘアスプレー】でしたきらきら!!音符きらきら!!

気軽に手にした映画でしたが…

『なにこれ~!!めちゃくちゃたのしぃキラキラ
予想を上回る面白さ!!











この作品には より良い人間観や社会の在り方を示すためのメッセージがあらゆる側面から 発せられています。


まず初めにヒロインのトレーシーですが、とてもBIG♪ 太った子が痩せて綺麗になることで 夢を叶えていくという映画かなって思ったんですが・・・


とんでもない!トレーシーは作中で 「痩せたい」「綺麗になりたい」 と一言も言いません。


彼女は、スターになるという夢を叶えること☆や、学校のアイドルと両思いになること☆にたいして

太っていることが障壁になると微塵も思っていません。

「太っているより痩せている方が良い」と いう価値観から、彼女は初めから自由です。開き直っているわけではなく、太っていることも 含めて自分が魅力的であると初めから信じているのです。






また別の場面では 両親世代が 老化や加齢や老いを肯定的に捉えなおし、それを絆として 深める材料にしてしまうのです。


ここでも「年を取っているより若い方がいい」という価値観はいとも簡単に相対化されています。


このように、この作品にはみんなが当たり前だと思っている 価値の逆転がいたるところに見られます。


人と比べることで 落ち込んだり 傷ついたりした経験ありませんか?

どんどん周りの友達はママになっていくのに 自分は授かれなくて なぜか置いていかれた気がして悲しくなったり

みんな子連れで 一人だけ独身扱いを受けてしまったり…

周りから 子供のことが触れてはいけないキーワードになってたり…

等々…私も色々ありますが



この映画をみると 違っていいんだ♪なんて小さなことで悩んでたんだろう!って
前向きに考えれるようになりました(*^o^)/\(^-^*)**


なにも手段がないわけじゃない。ならば動いて変えていこう↑

道のりは遠く長いかもしれないけど この一歩がなければ永遠にたどりつけない…

まずは 始めてみよう!!



本当に出会えてよかった作品です♪

レンタルして 既に4回も見てますw
彼も 『これ面白いね!!』と言って2回見てますよ♪

映画館で見れなかったのが 心残りですが ・・・


将来 子供ができて 物心がわかるようになったら見せてあげたいなぁ~(*^o^)/\(^-^*)*

と思えました♪

差別や偏見 ネガティブ撲滅の映画を
皆様も是非 見てみてくださいね音符







Android携帯からの投稿