5/20精子検査結果*Oクリニック5回目☆ | 妊活ブログ~子宮外妊娠を乗り越えて~

妊活ブログ~子宮外妊娠を乗り越えて~

結婚 6年目♡31 歳♡

2度の子宮外妊娠を乗り越えて
2013☆本格的 妊活START!!

普段は 2人+猫 と ほのぼの暮らしています

:*:・お久しぶりの更新になってしまいましたヽ(;´ω`)ノ

皆様は いかがお過ごしでしょうか?


さかのぼること・・・

5/20 この日は 旦那はんの検査結果を

聞きに夫婦でいってきました(・ω・)/***



過去2回妊娠していたことから

精子には 異常ないだろうと

思っていました**



まさかの事態がおころうとは・・・∑(-x-;)


診査室に通され 告げられたことは


「ご主人様の検査結果をお伝えします。 今回の結果で

ご主人様は、採精量は通常範囲です。ただ・・・


精子濃度が 基本50 ですが32.3ダウン

運動率が 基本50  ですが20.2ダウン

運動静止濃度 基本20 ですが 6.5ダウン


ご覧のように 通常よりほぼ全てが 半分しかない状態です

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


予想外の事実にきょとんっとしてると


「でも安心してください、形態異常率は 通常より少なくいいほうですよ。なにより

奥様との相性も悪くないです」


と優しいフォローをしてくださいました(ノ_・。)



続きます


「以上の結果をもとに 体外受精で受精を待つのは人の半分の確率しかないので

顕微授精に切り替えます」


(((゜д゜;)))えっ・・・・・・・・・・・・・・・


予想していなかった事態に 放心してました

旦那はんは いたって冷静


終了後も

「顕微授精なら 大丈夫って先生も言ってくれたから よかったな!!!」


と清々しい様子!(´Д`;)

この人どこまでポジティブなんだろう~・・・・


まっ!!あれやこれと考えても結果はかわらないので

顕微授精に向かって頑張ることにします***


Oクリニックでの検査を受けて 予想外の結果が

多々ありましたが、原因がわかって目標に取り組むことが

できる現状に今は感謝したいと思います(‐^▽^‐)ラブラブ


Oクリニック以外なら 原因がわからないまま タイミングや人工授精で

時間だけ経過していたんだろうな・・・



そう考えると 受診してよかった*と改めて思い直せます・°・(ノД`)・°・


さてさて・・・次回は ついに インフォームドコンセント**

よぉやくスタートラインです*****



お会計〇

・精液検査・・・30,710円

・診療(結果報告)・・・370円